[ 解決済 ] 目次でリンク先に飛びません

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 目次でリンク先に飛びません

[ 解決済 ] 目次でリンク先に飛びません

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にfumikoにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

fumiko
    参加者

お世話になります。

・WordPress バージョン: 5.3.2
    ・Lightning Pro バージョン: 4.1.3  子テーマ
    ・VK All in One Expansion Unit バージョン: 9.15.2.0
    ・VK Blocks Pro バージョン: 0.24.0
    を使用しています。

今回新しくなったVK Blocksの目次ブロックで目次を作り直しました。
    アウターの中に見出しを入れているページでは、目次の項目を押しても正しいリンク先に飛びません・・・。
    いくつかのページで目次を使っていまして、見出しをアウターの中に入れていないページでは、ちゃんと正しいリンク先に飛びます。

目次をつくるページでは見出しはアウターに入れないようにするという以外に、何か方法はありますでしょうか。
    何度も質問ばかりで恐縮ですが、どうぞよろしお願い致します。
    (リンク先に飛ばないページのリンクを下に張っておきます。以前も他の件の質問でリンクを張ったページです。)

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。

現在、調査を進めておりますが、調査・検証に時間を要するため
    しばらくお時間をいただきます。

ご迷惑おかけして大変恐れ入ります。

fumiko
    参加者

早々にありがとうございます。お待ちしてます^^

Vektor,Inc
    キーマスター

すみません、一旦修正したのですが、また検出不良が見つかったので再調整しております。
    もうしばらくお待ちくださいませ。

Vektor,Inc
    キーマスター

おまたせしました。 バージョン 0.24.2 で修正しましたのでアップデートしてご確認ください。
    よろしくお願いいたします。

fumiko
    参加者

ご対応をありがとうございます。

VK Blocksもテーマもすべて最新版にバージョンアップして試してみました。
    以前作成したページは、見出しと目次を作り直して試してみましたが変化がありません。
    別途新規ページで新たにアウターの中に見出しを入れたものをいくつかつくり試してみたのですが、やはりアウターに入れた場合には、どれを押しても一番最初の見出しのところに移動するようになります。

子テーマにしていたのでそれを通常に戻したり、プラグインをVK以外は停止したり、ブラウザーを変えてみたり(他のことでブラウザーによってブロックが使えないことがあったので)もしましたが、変わらないようです。

見出しをアウターにいれなければ正しく反応しますので、アウターなしの見出しに変更することにします。

ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

石川でございます。

いや…

アウター内の見出しが目次の最初や最後にまわってしまう不具合は修正済みなので、
    おそらくJavaScriptファイルのキャッシュで最新のファイルが読み込まれていないのではないかと思います。

お時間のある時にキャッシュを削除して再読み込みしてお試しいただくか、
    次回のアップデートでちゃんと最新ファイルを読み込む処理をしますので、
    次回アップデート後にまた改めてご確認いただければと思います。

度々お手数おかけして恐れ入ります。

fumiko
    参加者

承知しました。

早々にお返事をありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。