[ 解決済 ] 画像ブロックの左寄せと右寄せでレイアウト崩れ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 画像ブロックの左寄せと右寄せでレイアウト崩れ

[ 解決済 ] 画像ブロックの左寄せと右寄せでレイアウト崩れ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

画像ブロックを使用時に、左寄せと右寄せにした際に、レイアウトが壊れます。
    その他の3パターンは問題ございません。

画像ブロックは標準仕様ですので、Lightning Proとは、関係ないのかな?と思ったのですが、標準テーマですと、この現象が見られなかったので、ひとまず、記載させていただきました。

Lightning Proバージョン: 4.13.5
    VK Blocks Pro:バージョン 0.32.2

よろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

画像ブロックに左寄せ・右寄せをつけますと、回り込み(float指定)されますので、それが原因だと思います。
    対処法としては、カラムブロックなどの中に画像ブロックを配置してください。

いかがでしょうか。

traveller
    参加者

ご返信ありがとうございます。

画像の左右配置はもっと簡単なものなのかと考えておりました。

もうちょっと試行錯誤してみます。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。