[ 解決済 ] 画像の一部にリンクボタンを配置するには

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 画像の一部にリンクボタンを配置するには

[ 解決済 ] 画像の一部にリンクボタンを配置するには

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後に石川@Vektor,Inc.により2年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

高嶋正
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.18.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.17.1

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    スライダーブロック内に画像を配置し、スライドを行っています。
    スライダー内の画像にリンクボタンを配置するにはどうしたら良いでしょうか。

VKのスライダーブロックの紹介ページでも画像の右下などにも“詳しくはこちら”のリンクボタンがあります。https://www.vektor-inc.co.jp/service/wordpress-plugins/vk-blocks/block-slider/

このようなことをしたいのですが方法がわかりません。
    初歩的な質問で申し訳ありませんがご教示のほど、よろしくお願いいたします。

■ 自分で試した事
    色々と試してみましたがうまく出来ませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    特になし

■ 実際の症状
    上記同様です。

midi
    参加者

こちらの解説動画はご覧になられました?

スライダー(Pro版のみ)

高嶋正
    参加者

midi様
    ありがとうございます。
    見ましたが私の環境ではサンプルファイルが見つからず、動画のようにはいきませんでした。
    恐らく私の確認方法が悪いのだと思います。

何分、初心者の域を出切れていませんのでご面倒をおかけいたしますが引き続きご教示なほどよろしくお願いいたします。

質問タイトルが「画像の中に」となっているので、スライダーの中である必要はないという認識で大丈夫でしょうか?

カバーブロックやOuterブロックの背景に画像を指定して、その中にボタン要素を配置している感じです。

パターンの中にカテゴリーで。「セクション_PR」や「セクション_ヒーロー」があると思うので探してみて下さい。

※ プラグイン VK Block Patterns(WordPress公式ディレクトリに登録してある無料プラグイン。Lightning がインストールされていれば 未インストールの場合インストールの誘導が表示されるはず) がインストール・有効化されていないとでてきません。

高嶋正
    参加者

石川様
    スライダー作成段階での疑問だったため、スライダーに固執していましたがご指摘の通り、“画像にボタンを配置する方法”が正しい相談内容になります。

>カバーブロックやOuterブロックの背景に画像を指定して、その中にボタン要素を配置…。
    どのような構造で作成したら良いのか不明でしたので、ご教示いただいた内容で理解が深まりました。
    ありがとうございました。

midi様
    ベストアンサーとさせていただきたいと思いましたが上述のように私の質問が正確性を欠いていたため、“画像にボタンを配置する方法”としては少し離れてしまいました。
    早速にご連絡いただいたにも関わらず、大変申し訳ありませんでした。

皆さま
    質問内容に正確性を欠き、大変申し訳ありませんでした。
    疑問が払拭されましたので、解決とさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

高嶋様

ベストアンサーとさせていただきたいと思いましたが上述のように私の質問が正確性を欠いていたため

ふぁー!いや、midiさんにベストアンサーを付与よろしくお願いいたします。
    僕はスタッフなので、僕にはベストアンサーは付けられないはずなので、その場合は「次点に」という運用ですのでよろしくお願いいたします!

※ベストアンサーはポイントが付与されるため、せっかく返信いただけたのでポイントくらいは持って帰っていただきたいなと…

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。