[ 解決済 ] 特定ページの背景画像について

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] 特定ページの背景画像について

[ 解決済 ] 特定ページの背景画像について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより2日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

gundam
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.24.0

■ Pro Unit のバージョン
    9.98.1.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    LPページの制作において、そのLPページに画面いっぱいに背景画像を設定したい。

■ 自分で試した事
    固定ページのカスタムCSSで次のコードを試しました。
    body{
    background-image: url(‘************’);
    background-repeat: repeat;
    }

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    画像が要素の分しか並ばない。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

gundam
    参加者

追加です。
    https://qrtheater.jp/memorial_video/1bfe9742575dba511d2cbfd21e68ab3d80?step=4

こういう風に背景画像にするのが理想になります。

うなこ
    モデレーター

お世話になっております、Lightningのご利用ありがとうございます。

固定ページのカスタムCSSで次のコードを試しました。
    body{
    background-image: url(‘************’);
    background-repeat: repeat;
    }

このCSSはbody要素に背景画像が設定され、背景画像は繰り返し(repeat)表示されますので、CSSは間違っていないように見えます。

もし可能でしたら症状の出ているページのURLを添付していただけますと、回答が得られやすくなります。

よろしくお願いいたします。

gundam
    参加者

うなこ様ありがとうございます。
    単純なhtmlですとbodyの中に1行だけでも、ブラウザの表示されている全てが、背景設定されるのですが、
    wordpress(こちらのテーマしかいじっていませんが)だとbodyの中に1行だけ、<p>test</p>これだけだと
    送った画像のようになるということでした。

height: 100vh;

こちらを入れることによって、ブラウザの画面をどんなに大きくしても、全て背景で設定することが出来ました。

ありがとうございました。

うなこ
    モデレーター

gundamさま、お世話になっております。

具体的な解決方法の記載、ありがとうございます!

解決したようで安心いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。