[ 解決済 ] 特定の固定ページの編集画面が真っ白に

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 特定の固定ページの編集画面が真っ白に

[ 解決済 ] 特定の固定ページの編集画面が真っ白に

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

昨日9月25日より、同様の現象(特定の固定ページの編集画面が真っ白に)が起き、
    特定の固定ページの編集ができません。

WordPress 5.5.1
    Lightning Proバージョン: 7.4.0
    VK Blocks Pro バージョン 0.45.1

VK Blocks Proをプラグイン無効化にすると編集はできるようになります。

不具合の現象が起きているページはカードブロックもインナーカードも使用していますが、
    同様の構成でも編集できるページがあります。

対策がありましたら教えていただきたく、
    よろしくお願い申し上げます。

まず、一時的に VK Blocks Pro を停止して該当の編集画面を開いてください。

そして、編集画面右上の点が縦に3つ並んでいるアイコンからコードエディターに切り替えます。

そうすると元のコードが表示されるので一旦コードをすべてコピーして他のテキストエディタなどに貼り付けて保存してください。

該当のファイルをこちらに添付いただければ確認させていただきます。

ご自身で対応する場合は、コードエディターで一旦中身をすべて削除して、
    VK Blocks Pro を有効化した後で状態で、先程テキストエディタで保存した内容からブロック単位で少しずつ元の編集画面にはりつけていきます。

編集不能になったらその時に貼り付けた内容に問題があるので、そのブロック分のコードか弊社ブロックに問題がある事になります。
    該当のコードをお知らせいただけますと助かります。

ご迷惑おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
    ファイルを添付させていただきますので、
    見ていただければ大変助かります。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

情報ありがとうございます。確認いたしました。
    確かにカードブロックの部分の何かが原因で編集画面が真っ白になる事は確認できました。

ご迷惑をおかけして恐れ入りますが、本日・明日は担当者がお休みをいただいておりますので、
    月曜日に改めて調査させていただきます。

石川さま

休日にもかかわらず、こんなに早く見ていただけて感動しています!
    ありがとうございます。

もちろん週明けで構いませんので、

もしお急ぎの場合は以下の手順にて対応くださいませ。

1. VK Blocks Pro を停止した状態で問題のページをコードエディタで開く
    2. コードエディタの内容をコピーして他の固定ページなどに非公開保存
    3. 添付のデータ(カードの部分削除済み)を問題のページのコードエディタに上書き貼り付け
    4. VK Blocks Pro を有効化してビジュアルエディタで開く
    5. 非公開保存してあったページの公開画面を開いて、その内容をもとに再度カードブロックで制作

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ありがとうございます。
    教えていただいた方法で再度カードブロックを作成しなおしてみます。
    編集画面が開けるようになっただけでも大変助かりました!

既に作り直されているとは思いますが、該当の問題について 0.45.2 にて修正いたしました。

※内容によっては下記の手順でリカバリーが必要になる可能性があります。

このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。の対処法

ご迷惑おかけして恐れ入ります。

今後ともLightningを何卒よろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。