特定のページ(他言語ページ)のみフォントを変更したい

VWSとは フォーラム Lightning 特定のページ(他言語ページ)のみフォントを変更したい

特定のページ(他言語ページ)のみフォントを変更したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmorisacにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

morisac
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.20.3

■ Pro Unit のバージョン
    0.19.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    他言語(中国語、韓国語)のページのみ、フォントを変更したい。

現状、日本語に設定しているフォント(Noto serif jp 500)では漢字(簡体字)の一部がゴシックになってしまいます。
    できれば全てを明朝体で表示したいので、簡体字に対応した明朝体フォントに変更をしたいのですが、それができません。

■ 自分で試した事
    ①プラグイン(Fonts plugin)をインストール、使用 → どうやらカスタマイズページからしか変更できない上に、どうしてもサイト全体に適用されてしまうため、あまり具合がよろしくありません

②各ブロックで細かくフォントを指定 → ひとまずゴシック体には統一できましたが、それから変更もできず、明朝体にもならず…

③font-familyなども見てみましたが、その辺はどこに入れれば良いのかさっぱりです…

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    漢字(簡体字)の一部がゴシックになってしまう

■ その他特記事項
    なし

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

質問の意図と違っておりましたら教えてください。
    Lightning フォント設定を「Noto serif jp」 ではなく、「明朝体」にするのはいかがでしょうか。

morisac
    参加者

@うなこさん

ありがとうございます。
    試しに実施したところ、若干違和感はありますが、ひとまず今のところ一番良い状態にはなりました!
    本格的な中国語のページなので、本文中にも違和感がないか確認してみます。
    それで問題ないようであれば、そのままこの状態にします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。