[ 解決済 ] 段階プルダウンの2段階目以降について、一度項目を選択した後「指定なし」に戻したら、新たに次の段階が追加されて、「検索」ボタンを押すとエラーが出てしまう。

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] 段階プルダウンの2段階目以降について、一度項目を選択した後「指定なし」に戻したら、新たに次の段階が追加されて、「検索」ボタンを押すとエラーが出てしまう。

[ 解決済 ] 段階プルダウンの2段階目以降について、一度項目を選択した後「指定なし」に戻したら、新たに次の段階が追加されて、「検索」ボタンを押すとエラーが出てしまう。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHKにより2日、 3時間前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

HK
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    2.11.1
    エラー発生の当日にダウンロードしたので最新のものと思われます。

■ 期待する動作
    段階プルダウンの2段階目以降について、一度項目を選択した後「指定なし」に戻したら、新たに次の段階が追加されないようにしてほしい。また、その状態で「検索」ボタンを押してもエラーを吐かないでほしい。

■ 自分で試した事
    各種バージョンの最新性を確認しました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    段階プルダウンの2段階目以降について、
    一度項目を選択した後「指定なし」に戻したら、
    新たに次の段階が追加されて、「検索」ボタンを押すとエラーが出てしまいます。

もう少し具体的にいうと、
    都道府県を選んだ後に、市区町村を選べるようにしたく。
    1段階目の都道府県は全く挙動に問題ありません。
    1段階目を選択した後に出てくる2段階目の挙動がおかしいです。
    一度市区町村を選択して、指定なしに戻すと、おかしい状態になります。
    画像添付できないので、テキストでの説明になりますが、
    同じ動作を繰り返すと下記のような感じで永遠に「指定なし」の項目が生成されます。

「東京都」
    「指定なし」
    「指定なし」
    「指定なし」
    以下略

これは、公開とは関係ないことでして、ワードプレス内でフォームの編集中に起こることで、
    公開後も同じ状態になっています。

■ その他特記事項
    申し訳ないのですが、
    あまり詳しくないので、バグなのかなんなのか判別できません。

あと、スクリーンショットを添付したいのですが、
    ファイルの選択ができないようなので、諦めます。

おまたせいたしました。
    2.11.2.0 にて該当の不具合を修正いたしました。
    お手数おかけして恐れ入りますがアップデートの上ご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

HK
    参加者

迅速なご対応ありがとうございます!!!
    動作バッチリです!助かりました!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。