[ 解決済 ] 段落での回り込みについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 段落での回り込みについて

[ 解決済 ] 段落での回り込みについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

■ 利用テーマとバージョン : WordPress 5.7.2
    Lightning Proバージョン: 8.9.9
    ■ 質問内容:
    ブロックの段落で画像(全幅50%)設置し、テキスト回り込みする場合いかがしたらよろしいでしょうか?
    ご教示くださいませ。

回り込みではありませんが、代替案として VK Blocks Pro の グリッドカラムブロック でご希望のことができるかもしれません。

グリッドカラムブロック(Pro版のみ)

厳密な意味での回り込みをするのであればカラムは使えませんので、おそらく CSS でカスタマイズする必要があると思いますが、レスポンシブ対応まで考えると手間がかかりそうです。

画像を50%幅で表示してテキストを回り込ませるのは、CSS を書かなくても
    Bootstrap のクラスを使って、以下の手順でかんたんにできますね。

1. 画像を左寄せ(または右寄せ)する。
    2. 画像ブロックの 追加 CSS クラスw-50 と入力する。(添付画像参照)

50%幅ならレスポンシブ対応しなくてもよさそうです。

これでいかがでしょう?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

対馬 俊彦 様

有り難うございます。
    できました。
    こんなに簡単にできるとは。
    全く知りませんでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。