[ 解決済 ] 枠線ボックスのタイトルのHタグの変更

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 枠線ボックスのタイトルのHタグの変更

[ 解決済 ] 枠線ボックスのタイトルのHタグの変更

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55038

    traveller
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :

    Lightning G3 Pro Unit:バージョン 0.9.5
    VK Blocks Pro:バージョン 1.13.1

    ■ 質問内容:

    枠線ボックス ブロック のタイトルのHタグの変更は行えないでしょうか。
    現在、H4固定だと思いますが、h3とかに設定できればと思います。

    もし、現バージョンで対応できる方法があれば、お教えください。

    よろしくお願いいたします。

    #55045

    ご意見ありがとうございます。

    現状以下の理由で変更の予定はありません

    * ブロックの性質上H3の扱いは大きすぎる
    * 他のHタグに出来るようにする場合このためだけに打ち消しのCSSが増える
    * VK Blocks のプログラムの全面再整備を開始するので余程重要な機能でなければ当面追加は避けたい
    * ブロックでの実装なのかブロックパターンでの実装なのかの棲み分けを思案中につき余程重要な機能でなければ当面追加は避けたい

    見出しブロックとグループブロックを駆使すればちかい事はできるかもしれません。

    #55047

    traveller
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    私のページ作成が特殊なのだと思いますが、タイトル(h2)の下に、枠線ボックスを置きたいときがあって、そうなると、h2の下にh4タグが来ることになり、変更できればと思いました。
    その間に、h3要素を置けばいいのかもしれませんが、あえてそのためにだけに置く必要もなく・・。
    もしくは、タイトル箇所を、pタグ指定だと、hタグの制約がなくなって、今より、自由に配置できるかなと思いました。

    海外のブロックエディタ系プラグインのブロック要素のタイトル部分は、ほとんどh1~h6、pタグに変更できるので、今回のご回答で、逆に、これって、あんまりよくないんだな・・と勉強になりました。
    要素を変更できると、より自由なレイアウトが広がるので、便利なように感じていましたが、私の場合、書籍やネットなどの独学で偏った知識なので、今回は、過度な要望をしまして、すみません。

    ご回答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。