[ 解決済 ] 新規プラグインの lightning-g3-pro-unit.zip がインストールできない

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] 新規プラグインの lightning-g3-pro-unit.zip がインストールできない

[ 解決済 ] 新規プラグインの lightning-g3-pro-unit.zip がインストールできない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にYayoiにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

Yayoi
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.9.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.17.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning G3 Pro Pack

■ 期待する動作
    インストールが完了できる

■ 自分で試した事
    ダウンロードしたZipファイル(lightning-g3-pro-unit.zip)を選択し、「今すぐインストール」押した

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome バージョン: 98.0.4758.102(Official Build) (x86_64)

■ 実際の症状
    このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。

というエラーメッセージが出て先に進めない

サーバーのPHPバージョンはわかりますでしょうか?
    おそらく管理画面 > ツール > サイトヘルス > 情報 > サーバー から確認できます。

サイト管理者のメールアドレスにエラーについてのメールが届くと思いますが、
    エラーコードなど記載されていましたらこちらに貼り付けてください。

Yayoi
    参加者

石川@Vektor,Inc.さん、どうもありがとうございます。

サーバーのPHPバージョンは ”7.4.28(64ビット値をサポートしています)” となっています。
    また、メールに関してですが、登録メールアドレスにエラーメールが届いていないのです…。

よろしくおねがいします。

まず、インストールに失敗する zip ファイルは別途保存しておいて、
    再度ダウンロードしなおしてインストールしても発生しますか?

開発環境など別のサーバーは用意できますか?
    できるのであればそちらにインストールしても同様ですか?

エラーのコード (どこでエラーが発生しているかの情報)が表示されていたらその内容を貼り付けてください。

Yayoi
    参加者

ありがとうございます、

>まず、インストールに失敗する zip ファイルは別途保存しておいて、
    再度ダウンロードしなおしてインストールしても発生しますか?
    →はい、これは何度か試しました。関係ないかなとは思いつつも、別のPCでダウンロードしてそこから試してみましたが同じでした。

>開発環境など別のサーバーは用意できますか?
    できるのであればそちらにインストールしても同様ですか?
    →WPの別アカウントを作成し、そちらにLightning G3をインストールし、その後同じ手順で「lightning-g3-pro-unit.zip」のアップロードを試しましたが同じエラーが表示されました。

エラーのコード (どこでエラーが発生しているかの情報)が表示されていたらその内容を貼り付けてください。
    →エラー詳細のメールが来ていないのですが、エラーコードはどこで確認可能でしょうか。

よろしくおねがいします。

Yayoi様

プライベートサポートの方で久納から連絡が届いているかと思いますのでご確認くださいませ。

引き続きよろしくお願いいたします。

Yayoi
    参加者

どうもありがとうございます。
    はい、ご連絡いただきました。
    解決&原因など分かりましたらこちらに内容を記載して完了にさせていただきたいと思います。

Yayoi
    参加者

プライベートサポートで見ていただき、どうやらWPの方でZIPファイルがインストールできない状態になっているようとのことで、WPの方のサポートに連絡してみたところ、JetPackが有効になっておらずそれが原因でした。

初歩的なことですみませんでした‥。

どうもありがとうございました。

[ 運営から補足 ]
    よくあるレンタルサーバーにWordPressをインストールして…という形式ではなく WordPress.com のサービスをご利用で、WordPress.com の仕様として制限がかかっているため JetPack を有効化しないと管理画面からのアップロードができないという事でした。
    いや、これは初歩的ではなく普通気づかないので仕方ないと思います…。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。