[ 解決済 ] 指定の投稿リストにページネーションを設置するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 指定の投稿リストにページネーションを設置するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

[ 解決済 ] 指定の投稿リストにページネーションを設置するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にAEにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

AE
    閲覧者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightningバージョン: 14.12.1

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.13.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    【指定の投稿リストにページネーションを表示させる】

例えば、ニュースと日記のカテゴリーである記事があり、以下のような状況でのページネーションを想定しています。
    ・ニュースは、表示タイプとカラムをテキスト1カラムで表示したい
    ・日記は、表示タイプとカラムをカードで表示したい
    ・他の投稿リストにはページネーション不要

最初はオリジナルのアーカイブページを作ろうと思ったのですが、作り方がいまいちわからなかったので、どちらも固定ページに投稿リストで表示させたら早いのではと思った経緯があります。

■ 自分で試した事
    試していません。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    使用方法問い合わせのため実際の症状なし。

• このトピックはAEが2年、 5ヶ月前に変更しました。

ls-t
    参加者

こんばんは。
    ご希望を聞くかぎりですと「投稿リスト+ページネーション」ではなく「投稿リスト+アーカイブページへのリンク」の方が運用しやすいのではないでしょうか?
    記事に投稿タイプ・カテゴリ・タグなどを適切に設定し、「ニュース」「日記」でそれぞれ抽出出来る状態になっていれば、アーカイブページは問題なく作成出来ると思います。

対してページネーションとなりますと、実装はかなり難しい作業になります。代用出来そうな類似機能も恐らく実装されていません。
    この件につきましては過去のトピックが参考になると思いますので、ぜひご一読ください。

投稿リストブロック 次ページを見る方法

おそらく望む事が一番カンタンかつスマートに出来るのは、ページネーションを設置するのではなく、
    また投稿の中でカテゴリーで運用するのではなく投稿タイプ自体をわけてしまう方が良いです。

* 日記 → 投稿で運用
    * ニュース
    → 別途「ニュース」という投稿タイプを作成してそちらで運用
    → 外観 > カスタマイズ > Lightning アーカイブページ設定 > ニュース でレイアウトをテキスト1カラムで指定

という形です。

カスタム投稿タイプマネージャー

上記説明内容で試してみて、不明な点はまた返信いただければと思います。

AE
    閲覧者
    制作実績

お世話になっております。
    バタバタしていて手が回らず試すこととお返事が遅れました、申し訳ありません。
    カスタム投稿の練度が低いので戸惑うところもありましたが、ls-tさんや石川さんのおっしゃったことを試してみると期待した感じになりそうです!
    アドバイス誠にありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。