投稿画面の表の幅について

VWSとは フォーラム インストールと設定 投稿画面の表の幅について

投稿画面の表の幅について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #39162

    大作永塚
    参加者

    Lightning pro を使っております。

    投稿の際使用可能な「表」(フォーマット)の幅が自動的に均等に割り付けられますが、この幅を任意で変更することは可能でしょうか?

    テーブルプレスも検討しましたが、毎日の更新で使う表なので、その都度テーブルプレスが新規保存されると管理が煩雑になりそうなので、テーブルプレスはできるだけ使いたくないと考えております。

    アドバイスいただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #39296

    DRILL LANCER
    モデレーター

    表のセルの中身の文字の長さによって横幅は均等でなくなるみたいです。
    もちろん縦方向は揃います。

    #39301

    大作永塚
    参加者

    DRILL LANCER様

    ご回答いただきありがとうございます。

    PCでは問題なく表示するのですが、「スマホ」では2段になってしまいます。
    もしかしたら、そもそもの縦列が数が多いのかもしれません。

    http://mane-con.jp/2020/06/22/001-blog/ ←実際のブログです

    もし、何か気が付いたことがございましたら、その時はご一報いただけると助かります。

    この度はご丁寧に回答いただきありがとうございました。永塚

    #39302

    DRILL LANCER
    モデレーター

    「表」ブロックの「高度な設定」の「追加 CSS クラス」に下記をいれてみてはいかがでしょうか?
    table table-responsive table-striped table-bordered text-center
    table⇒基本
    table-responsive⇒テーブルの幅が広いと横スクロールが可能に
    table-striped⇒テーブルを縞縞模様に
    table-bordered⇒縦線を追加
    text-center⇒中身の文字を中央揃えに

    ※注意
    コアブロックで用意されたストライプは非推奨です。

    参考サイト

    Bootstrap4に用意されているクラス【table編】

    • この返信は3年、 9ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    #39304

    大作永塚
    参加者

    DRILL LANCER 様

    ご連絡いただきありがとうございました。

    本当にご丁寧な回答をいただいたようですが
    私、全くの素人で、

    一応、意味は全く分からないままご指示通りには対応してみましたが
    結局あまり変化がなかったので、今まで通りで対応していきます。

    せっかくのスキルを提供いただきながら無駄にしてしまい
    申し訳ございませんでした。

    本件、ご回答いただきました内容がが、今後誰かのためになることを願います。

    色々ありがとうございました。永塚

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。