[ 解決済 ] 投稿一覧の個別ページのページヘッダー画像 について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿一覧の個別ページのページヘッダー画像 について

[ 解決済 ] 投稿一覧の個別ページのページヘッダー画像 について

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にkabuにより3年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

kabu
    閲覧者

■ 利用テーマとバージョン :

■ 質問内容:

投稿で作成したページのみ「ページヘッダー画像」が表示されません。どうしたらよいのでしょうか?

お教えください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

過去の質問でも指摘されている
    フォーラムの投稿ルール
    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

こちらをしっかり読んで、それに沿って質問されていないと、回答を得られにくいです。
    答えが難しい。ではなく、回答しようと思う人が減る。と言う意味です。

・利用テーマとバージョン の記載なし
    ・感謝や、自己解決した内容も書かずに[ 解決済 ] にする
    等々

一回一回、バージョンを聞いたり、設定の状況を聞くところから始めないといけません。
    つまり手間なので、答えやすい他の方が先に回答をもらえます。

過去にURLを提示したり、しっかり対応していても、回答者は過去投稿を全部見るわけでもありません。
    トピック一つで回答を探しますので、毎回答えやすい質問をしていないと、善意で回答してくれるユーザーは答えてくれないと思います。

毎回バージョンを調べたり、質問を設定から詳細に書いたりするのは面倒くさいですよね。数行で聞きたいことだけ書いておきたい。

でも、回答者はその数行から、設定を読み取ったり、聞きたい本質は何かを想像しないといけません。
    URLもなければなおさらです。
    書いてあれば、複数の原因をはずして絞れます。
    聞くのは簡単ですが、
    答える側は、想像し、実際に試さないと原因がわからない場合もあります。質問をする側より回答側のほうが多くの時間を使っているのです。

初心者だと、質問を詳しく書くこと自体が難しい。ということもありますが、利用テーマとバージョンとか、どのように設定したかは書けます。
    それも難しければ、該当URLを知らせるのが手っ取り早いです。
    とにかくフォーラムの投稿ルールはしっかり読んで守って欲しい。

また、

回答をしてもらいやすい質問の仕方

を読んだり、
    他の方の質問の仕方も参考にされ、質問されたら
    早く、多くの回答を得られると思います。

これはkabuさんだけに言っているのではありません。
    ここを見た、他の質問者も気にして欲しい。 と思い書きました。

• この返信は3年前にjunonが編集しました。

kabu
    閲覧者

junon様

ご指導誠にありがとうございました。並びに、当トピックをご覧頂いた皆様にご迷惑をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。

恥ずかしながら「■ 利用テーマとバージョン 」の欄に今まで気が付きませんでした。
    以後気を付けます。

Lightning Pro 8.9.2です。

何卒、初心者なので、ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。

junon
    参加者

誰でもはじめは初心者です。
    なので、質問が初歩的等々は、なんの問題もありません。
    (テーマの使い方記事や、過去のトピックで回答があるか「フォーラムを検索」で調べるのが先ですが。)
    初心者から少し進んだ方でも、内容により、答えられる方が答え、助け合うのがフォーラムだと思っていますので。
    どんどん質問していいと思います。

通常の生活で、例えば、3段ボックスを組み立てるとします。
    組み立てが初めてなら、組み立て説明書をまず読みますよね。読まないと組み立てられないですし。
    それと同じだと思います。説明書を読まない人の質問はどう答えていいかわからない。
    初心者だから、ルールを守らないのではなく、初心者こそ、フォーラムの投稿ルールを熟読してから投稿するべきだと思います。

本件とは関係ありませんが、PHPやCSSのソースコードの改変については、基本的に有志の参加者からの回答を期待することになりますので、気持ちよく回答できる質問をすることが大事だと思います。

ちなみにサイドバーの「フォーラムを検索」は、
    複数キーワードの場合(例えば、「ページ ヘッダー」)、キーワード間のスペースが全角だと検索結果がおかしいです。
    「ページ ヘッダー」のようにスペースを半角にすれば、色々でてきます。

別にベストアンサーを求めていませんので、
    回答できる方。よろしくお願いします。

うなこ
    モデレーター

編集画面から投稿の表示されていない投稿ページを開いていただき、ページヘッダーとパンくずリストの以下の部分にチェックが入っておりませんか?

もしチェックが入っていない場合は、CSSなどでカスタマイズなどされておりますか?

• この返信は3年前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

kabu
    閲覧者

うなこ様

いつも的確なご指導ありがとうございます。

解決できました。

フォーラムの皆様にご迷惑をかけないようにご利用させて頂きたく思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。