[ 解決済 ] 投稿リストブロックによる固定ページの表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿リストブロックによる固定ページの表示について

[ 解決済 ] 投稿リストブロックによる固定ページの表示について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にHANAにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

HANA
    参加者
    制作実績

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Pro 8.3.1
    Lightning Skin Fort 8.0.5
    VK Blocks Pro 0.58.6

■ 質問内容:
    VK Blocks Proの投稿リストブロックで固定ページの一覧を表示させる際、任意の固定ページのみを表示させたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?

例えばA、B、C、D、Eという固定ページがあったとして、BとCとEを表示させたい場合などです。
    ※表示させたくない固定ページを非表示にする等での対処では無く全て公開状態で。

投稿ページの場合はPICKUPなどのカテゴリやタグをつけて選択出来ましたが、カテゴリやタグの無い固定ページはどうすればいいのでしょうか?

ご教授願えれば幸いです。

• このトピックはHANAが3年、 4ヶ月前に変更しました。

うなこ
    モデレーター

カードブロックで対応するのはいかがでしょうか。

投稿リストブロックを利用する場合は、非表示にしたいアイテムのdivにidが付与されていますので、そのidに対してcssでdisplay:none;で非表示でしょうか。
    (見た目上は非表示ですがhtmlでは存在していますのでカードブロックがお勧めです。)

固定ページに識別用のカスタム分類を追加しちゃえば、その分類で絞り込みにはなると思います。

おそらく DRILL LANCER さんが追加用のコードサンプルを貼ってくれると思います。

HANA
    参加者
    制作実績

うなこ様 ご回答有難うございます。

カードブロックだと、一つ一つ画像や固定ページへのリンクを設定しなければなりませんよね。
    投稿リストブロックが便利なので、なんとかうまく利用できればと思っております。

石川様 ご回答有難うございます。

ググってみたところ、固定ページにカテゴリを追加するコードやプラグインなどを見つけたので使ってみたところ、固定ページにもカテゴリが設定できて投稿リストブロックで指定カテゴリのみを表示させることが出来たのですが、それらのコードが投稿のカテゴリと兼用する形なので、パンくずなどのカテゴリをクリックすると投稿ページ一覧に飛んでしまうという(苦笑)。
    自由に追加できなくとも「PICKUP」など1つの項目で良いので選択、非選択できる固定ページ専用に指定できるカテゴリを追加するコードがあれば、、、という感じでしょうか。

>> おそらく DRILL LANCER さんが追加用のコードサンプルを貼ってくれると思います。

期待しております。

PS:前記のコードを使って固定ページにカテゴリが入ると、パンくずの順番が
    ホーム > カテゴリ > 親ページ名 > ページタイトル
    となってしまうのは仕方ないんでしょうかね

> DRILL LANCER さん

>> おそらく DRILL LANCER さんが追加用のコードサンプルを貼ってくれると思います。

本件僕の方で検証してますのでスルーしてください。

パンくずのコードを次回アップデートで下記に変更しますので、今の状態 + パンくずのコードを下記に変更した状態でまだ不都合でますでしょうか?

https://github.com/vektor-inc/lightning/blob/master/template-parts/breadcrumb.php

HANA
    参加者
    制作実績

石川様

回答遅れましてすみません。
    問題無い様です。

有難うございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。