[ 質問者返信待ち ] 投稿リストのサムネイル画像の表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] 投稿リストのサムネイル画像の表示について

[ 質問者返信待ち ] 投稿リストのサムネイル画像の表示について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にKSにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

KS
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.8.2

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.9.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Postie
    ExUnit

■ 期待する動作
    Postieを使いメール投稿を行う。
    その際、画像がある場合は一番上の画像がサムネイル画像として、投稿リストに表示されて欲しい。
    画像が無い場合は、
    「ExUnit 」→「メイン設定」で設定している「デフォルトサムネイル画像」が投稿リストのサムネイル画像として表示されて欲しい。

■ 自分で試した事
    Postieの設定確認
    「ExUnit 」→「メイン設定」で「デフォルトサムネイル画像」の設定変更

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    これまで、「Postie」を使いメールで投稿していました。
    また、「ExUnit 」→「メイン設定」で「デフォルトサムネイル画像」も設定しておりました。

これまでは、
    ①メール投稿の内容に画像がある
    →その画像が投稿リストのサムネイル画像に

②メール投稿の内容に画像が無い
    →投稿リストのサムネイル画像は「デフォルトサムネイル画像」

という形だったと思います。
    それが、メール投稿の画像の有無にかかわらず、投稿リストのサムネイル画像は「デフォルトサムネイル画像」になってしまいました。

「ExUnit 」→「メイン設定」で「デフォルトサムネイル画像」を削除した場合、メール投稿の内容の画像が投稿リストのサムネイル画像になります。8月末ごろより上記の症状になりました。

8月末ごろより上記の症状になりました。
    ご助力頂けますと幸いです。

■ その他特記事項

DRILL LANCER
    モデレーター

記事の先頭の画像が自動的にアイキャッチ画像になるプラグインをインストールしていますか?
    例:XO Featured Image Tools、Auto Featured Image (Auto Post Thumbnail)

ベクトル製品の範囲内でのサムネイルの処理は下記のようになっています。
    ①アイキャッチ画像が設定されていればそれを表示
    ②アイキャッチ画像が存在せず、デフォルト画像が存在すればそれを表示

KS
    参加者

ご回答ありがとうございます。

Postieの機能で「記事の先頭の画像が自動的にアイキャッチ画像になる」ように設定し、これまでは上手く出来ていた状態です。
    現在は「ExUnit 」→「メイン設定」で「デフォルトサムネイル画像を削除」した場合、上記のPostieの機能が作用する形です。
    ご教示頂きましたプラグインより対応を図ってみます。

KS
    参加者

XO Featured Image Toolsを使用したら上手く動作しました。
    恐らくPostieでの動作が上手くいかなくなっているのだと思います。
    ご回答ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。