[ 解決済 ] 投稿リストで本文が無い場合はタイトルにリンクしないようにしたい

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] 投稿リストで本文が無い場合はタイトルにリンクしないようにしたい

[ 解決済 ] 投稿リストで本文が無い場合はタイトルにリンクしないようにしたい

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.4.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.18.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    カスタム投稿で新着情報を作り、VKBLOCKSの投稿リストを使用した「お知らせ」に文字だけの表示で良い場合、本文を書かない場合タイトルにリンクを張らないようにしたいと思っています。

■ 自分で試した事
    関連した記事を探してみましたがLightningテーマに関する記事がありませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    すべて

■ 実際の症状
    記事の本文が無くてもタイトルにリンクが張られタイトルのみの表示で意味のない動作になりますので、お知らせに表示したいが、無意味なリンクとなる。

お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

投稿リストブロックではなく、WordPress標準のクエリーループブロックを使うとできます。

例えば以下のパターンをコピーして、添付の画像の箇所の設定で実現可能です。

トップページ用 お知らせ一覧 カラム表示

一度お試しください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ご返答をありがとうございます。
    クエリーループブロックというのは知りませんでした。
    やってみたのですが、新着情報にタイトルのみの記事で本文の内容が無いものは自動でリックの張られていないタイトルが表示されてほしいのです。
    また「タイトルのリンクをOFFにする」にしますとすべてタイトルが消えてしまいました。

投稿リストブロックを利用し、functionでフックなどで本文のないタイトルのみ記事は、新着情報にリンク無しのタイトルの文章のみを表示することは可能でしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

横から失礼します。

リンクしないようにしたい投稿用のカテゴリーを作って、
    以下の CSS でやりたいことが実現できるように思います。

.vk_post.category-***** a {
        pointer-events: none;
    }

***** はカテゴリーのスラッグです。

皆様、ご返答を頂き、大変ありがとうございます。
    カテゴリーのスラッグを入れてCSSを記述し試してみましたが、リンクがタイトルに張られたままで変化がありませんでした。(ありがとうございました)

Lightning 投稿一覧カスタマイズ徹底解説

上記のページが参考になるのではないかと思いましたが、phpができないためどなたかのお力をお借りするほか、実現が難しいのではないかと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

> リンクがタイトルに張られたままで変化がありませんでした。

リンクの HTML は出力されますが、pointer-events: none; により
    リンク動作が無効になる(期待した結果になる)はずですが、そうはなりませんか?

もしリンクの HTML も出力したくないということであれば、
    PHP でのコーディングが必要になりますが、
    投稿リストにはリンク部分のフックが用意されていないようなので、
    実装は大変そうです。

全自動とはいきませんが、以下の方法ならノーコードでできます。

1. 先に紹介のクエリーループブロックで一覧を配置
    2. ACFなどのプラグインを使って、「タイトルにリンクを表示しない」の識別用の設定をカスタムフィールドで作成
    3. プラグイン VK Dynamic If Block をインストール・有効化
    4. タイトル部分に VK Dynamic If Block を配置し、そのインナーブロックにタイトルブロックを移動
    5. VK Dynamic If Block の設定で、条件を カスタムフィールド に指定し、タイトルにリンクを表示しない に指定したフィールドの値に応じてリンク無しのタイトルを表示するように指定
    6. 設定した VK Dynamic If Block を複製し、VK Dynamic If Blocks の設定で「除外」指定に変更し、見出しブロックの設定はリンクつきに指定

こうすれば、各記事の編集画面で、詳細ページへのリンクを出力するかしないかを指定して、それを反映させる事ができます。

皆様、ご教授ありがとうございます。
    理想は投稿リストブロックを使用したいのですが、
    ご提案頂いたクエリーブロックでやってみようと思います。
    皆様、ご協力いただき大変ありがとうございました。
    感謝です。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。