投稿ページ内でのカテゴリー表示について

VWSとは フォーラム Lightning 投稿ページ内でのカテゴリー表示について

投稿ページ内でのカテゴリー表示について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にpepepeにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41332

    pepepe
    参加者

    ワードプレス初心者で教えていただきたいです。

    カスタム投稿ページにてカテゴリーを入力した際、ページ下部にカテゴリー欄が自動で表示されるものについてです。

    1.表示位置をページ下部ではなくページ上部(該当URLのものだと豊川市平尾町2020の下あたり)に位置を変更することは可能か
    2.カテゴリーの表示を出ないようにすることは可能か
    3.カテゴリーの文字色(該当URLだと新築・リノベーション・和モダン等)が白色になっていて文字が見えません。この文字色はどこで編集できるのでしょうか?
    4.ページ下部に表示される、カテゴリーや次の記事などはどこから編集したらいいのでしょうか?この部分にかんしてはCSSでの編集でしか操作できないものなのでしょうか?

    たくさんの質問になってしまいすみませんが、どうぞよろしくお願い致します。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #41346

    DRILL LANCER
    モデレーター

    とりあえず、 ExUnit > ExUnit にある「Bootstrap の CSS(grid/button/tableのみ)を出力」のチェックボックスを外してみてください。

    Lightning 側でも Bootstrap を読み込んでいるため、競合している可能性があります。

    • この返信は3年、 6ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    #41358

    pepepe
    参加者

    ありがとうございます!
    チェックを外してみたところ、文字色は青色で表示されるようになりました!

    あと、表示の位置を変更することは可能なのでしょうか?
    また文字色の変更を操作できる箇所を教えていただきたいです。CSSでの入力になるのでしょうか。

    色々と細かい質問で申し訳ありませんが、どうぞお願い致します。

    #41363

    DRILL LANCER
    モデレーター

    (リンクの)文字色は 外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 の リンク文字色 の部分から可能です。
    その他の文字色は CSS で調整することになります。

    表示位置を変えるのは PHP をいじる必要があります。
    コーディングなしでは不可能です。

    豊川市平尾町 2020 の位置だと本文エリアなので、ブロックエディタを使って編集することになります。

    P.S.
    1トピックにつき質問は1つでお願いしています。
    後から見た人が自分が探したい情報を見つける際にわかりづらくなるためです。

    #41376

    pepepe
    参加者

    リンク文字色の設定箇所ありがとうございました。

    カテゴリーの表示位置はPHPでの操作になるのですね。PHPは難度が高そうなので、別の方法で解決しようと思います。

    1トピックにつき1質問、大変失礼いたしました。
    今後気をつけます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。