投稿ページ下部に自動で表示される文字を消したい

VWSとは フォーラム Lightning 投稿ページ下部に自動で表示される文字を消したい

投稿ページ下部に自動で表示される文字を消したい

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にkam96491により5年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

kam96491
    参加者

ワードプレス初心者です。お尋ねですが、

外観 > ウィジェット > サイドバー(投稿) に「カテゴリー」を設置したのですが、下記ページの下の部分に、カテゴリーや最新記事のようなものが表示されます。そのページのカテゴリーでもない記事(この場合リレーエッセイ)が表示され、内容的にも意味がはっきりしません。

九州ルーテル学院大学 学位記授与式出席

カテゴリーすみれの広場(その他の活動)
    ≪メッセージ色に込めて
    ≫リレーエッセイ 4月

「≪」「≫」の記号の意味も分かりません。この表示を消すにはどうしたら良いでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

カテゴリーすみれの広場(その他の活動)

これはこの部分をクリックすると、同じカテゴリを持つ記事を探すことができるパーツです。

≪メッセージ色に込めて
    ≫リレーエッセイ 4月

これはこの記事の前後に投稿された投稿を読むためのナビゲーションパーツです。
    カテゴリ等やタグ等の要素に関係なく表示されます。

これらのパーツは閲覧者にとっていちいちトップページに戻らずに
    前後の記事や関連する記事を読めるものなので便利そうなものなのですが、
    どうしても消したいのなら下記CSSを下記のように設置すれば良いでしょう。

• 全ての記事で不要な場合は子テーマのCSS or 外観 → 追加CSSに追加
    • 個別にコントロールしたい場合は消したい記事のカスタムCSS欄に追加

.entry-footer{
    	display:none
    }

.pager{
    	display:none
    }

ちなみに、.entry-footerが「カテゴリーすみれの広場(その他の活動)」等の記述を削除するもので、
    .pagerが「≪メッセージ色に込めて」や「≫リレーエッセイ 4月」を削除するものです。

kam96491
    参加者

RICK さん

早速のご回答、感謝致します。

> > どうしても消したいのなら下記CSSを下記のように設置すれば良いでしょう。
    > >
    > > 全ての記事で不要な場合は子テーマのCSS or 外観 → 追加CSSに追加

これをやってみたところ、表示が消えました。感動です!

実はCSSの知識は全然なくて、functions.phpを下手にいじると画面が真っ白になると、あちこちで見聞きしていたので、これをやってみることにかなりためらいましたが、気合いでやったところ、一発で解決しました。本当にありがとうございました。

これを機会に、CSSや functions.php のことも勉強してみようと思います。

取り急ぎご報告とお礼まで。

kam96491
    参加者

kurudrive さん

大変為になるサイトをご紹介いただきありがとうございます。
    CSSのことが紹介してあるサイトを探そうと思っていたので、助かりました。全体を印刷してみました。まずはこのページでしっかり勉強してみます。まずはお礼まで。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。