投稿ページの画像がきれる と ホームページがライトニングプロのホームページに切り替わる

VWSとは フォーラム Lightning 投稿ページの画像がきれる と ホームページがライトニングプロのホームページに切り替わる

投稿ページの画像がきれる と ホームページがライトニングプロのホームページに切り替わる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmicheにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

miche
    参加者

お世話になっております。

教えていただきたい事が2点あります。

1、投稿ページで画像挿入なのですが、メディアのアップロードでは全画面表示されるのですが、
    挿入すると画像が本来のサイズよりて切れてほんらいの画像サイズが設定できません。

2、たまにの現象なのですが、ホームページを触っているとどのタイミングまちまちなのですが
    ライトニングのホームページに切り替わります。
    どうしてでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

①画像が切れる & サイズ選択が不可

「設定」→「メディア」の設定を確認してみてください。
    「サムネイル」の部分の「サムネイルを実寸法にトリミングする」にチェックを入れると画像サイズ「サムネイル」を選択したときに画像が切れる現象が発生します。

画像サイズの選択は、Gutenberg の場合は画像ブロック作成後、画像ブロックの設定の「画像サイズ」で可能です。
    Classic Editor の場合は、メディアファイル選択時に可能となっています。

②ホームページを触っていると Lightning のホームページに飛ぶ

スライドショーがデフォルトの状態だとスライドショーのボタンのリンク先に Lightning が設定されているのでそれをクリックしたか、フッターにあるコピーライトにあるリンクをクリックしたかあたりが濃厚です。

miche
    参加者

【解決しました】
    RICkさま
    ありがとうございます。

画像設定できました!

◎ ライトニングプロのホームページに飛ぶは、スライドショーがデフォルト状態を確認して
    対処します。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。