[ 解決済 ] 投稿ページの本文を表示させたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿ページの本文を表示させたい

[ 解決済 ] 投稿ページの本文を表示させたい

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にmasako.sにより3年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

■ 利用テーマとバージョン :Lightning Proバージョン: 8.9.5

■ 質問内容:
    いつもお世話になりありがとうございます。
    特定の投稿ページの本文を、固定ページの一部に表示させたいのですが可能でしょうか?
    (固定ページ本文の投稿ページバージョンです)

「固定ページ本文」という機能はありますが、「投稿ページ本文」というメニューが見当たりません。

ご教示のほど宜しくお願い致します。

投稿ページ本文を表示するブロックはありませんので、
    該当の投稿ページの本文を再利用ブロックに登録して、それを固定ページの本文に配置してください。

特定の投稿ページの本文を、固定ページの一部に表示させたい

こんなやり方もあると思います。

1. 共通で表示したい部分を固定ページで作成する。
    2. 投稿に 固定ページ本文ブロック で上記の固定ページを追加する。
    3. 固定ページに 固定ページ本文ブロック で上記の固定ページを追加する。

投稿と固定ページが特定の組み合わせのみで、更新することがあるなら、このやり方がよさそうです。
    (「このエリアを編集」ボタンでダイレクトに編集画面にアクセスできるので)

複数箇所で繰り返し使いたいのであれば、石川さんが回答された再利用ブロックの方が使いやすいです。

対馬様

いつもありがとうございます。
    正にやりたいことはそうなんです。

トップページにお知らせ欄を表示させ、そこを投稿者権限の人に編集してもらうということをやりたいと思いまして。。。
    日付ごとに1行ずつの情報なので、投稿リストだと少々不細工になりまして。

とても良い考え!と思って試しましたところ、投稿者権限では固定ページ本文を埋め込んでいても「このエリアを編集」ボタンが表示されず、編集が出来ない様です。
    元の固定ページの作成者を、編集するIDにしていてもです。

何か方法があるのでしょうか。

何度も申し訳ございませんが、ご教示いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

投稿者権限では固定ページの編集ができません。

編集者に格上げすれば固定ページを編集できますが、それはやりたくないんですよね?

対馬様

ありがとうございます。
    そうなんです。
    お察しの通りです。
    編集者にすると、他の固定ページも編集可能になってしまいますよね。
    CSSとかめっちゃ使っているので、変に触って壊れたら面倒なのです。。。

内容的に再利用ブロックの方が良いのではないかなと思いますが、
    再利用ブロックだと投稿権限の場合編集不可でしょうか?
    一度お試しください。

1. 特定の投稿で記事を記載
    2. その内容を再利用ブロックに登録
    3. その再利用ブロックをHOMEに配置
    4. 編集時は再利用ブロックの元を編集

ありがとうございます。
    再利用ブロックも、vkブロックパターンも、下記のエラーメッセージが表示されて保存できないんです。

公開に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。。

> 保存できないんです。

これはどの段階で保存できないのでしょうか?

再利用ブロック自体に保存できないのか、
    再利用ブロックには登録できるけれどHOMEに配置すると保存できないとか。

再利用ブロックだと投稿権限の場合編集不可でしょうか?

試してみたら、再利用ブロックだと投稿者権限でも編集可能です。
    この件は再利用ブロックを使うのがよさそうですね。

返答が正しい JSON レスポンスではありません

これはサーバーの WAF が原因で起きることがあります。
    WAF の設定を見直せば解決するかもしれません。

ありがとうございます。
    最利用ブロックを管理→新規追加 この手順でいくとエラーとなりましたが、
    固定ページから再利用ブロックにすると保存も編集も出来ました。
    ありがとうございます。

「公開に失敗しました。 返答が正しい json レスポンスではありません。」は、サーバーに原因がある様です。
    ありがとうございました。

• この返信は3年前にmasako.sが編集しました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。