[ 解決済 ] 投稿ページの新着表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿ページの新着表示について

[ 解決済 ] 投稿ページの新着表示について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfumikoにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

fumiko
    参加者

お世話になります。

・WordPress バージョン: 5.3.2
    ・Lightning Pro バージョン: 4.0.8
    ・VK All in One Expansion Unit バージョン: 9.13.1.0
    ・VK Blocks Pro バージョン: 0.22.8
    すべて最新を使用しています。

投稿ページの新着表示の日数について、「カスタマイズ」の「新着表示オプション」の「新着表示する日数」のところで設定しています。

リスト状の表示(投稿がずらっと並ぶページ)のところでは、その設定通りの日数が反映された表示になるのですが、投稿記事を表示させたページの本文下に出る「前の記事」「次の記事」というバナーみたいなところでは、設定の日数とは違う投稿にも新着表示が出てしまいます。

例えば下に張ったページでは、新着表示は2日にしているのですが、「前の記事」「次の記事」のところでは1週間以上前の記事にも新着表示が出てしまいます。

この部分の新着表示の日数はどこで設定したらいいでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

アーカイブ設定などで指定した日数はあくまで該当ページでしか効かないため、
    投稿詳細下部の 前の記事 / 次の記事 は標準だと7日になります。

変更する場合は子テーマのfunctions.phpなどに以下のように書いてみてください。

<?php
    add_filter('lightning_next_prev_options',function($options){
    	$options['new_date'] = 3;
    	return $options;
    });
    • この返信は4年、 1ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

fumiko
    参加者

早々にお返事をありがとうございます。

上記を少し試みてみましたが、全くの素人にはよくわからなかったので、現状の表示であきらめます・・・。
    ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

失礼しました。サーバーにFTPなどで雪賊してファイルがアップできるレベルであれば難しくはないですよ。

子テーマについては下記など軽く見てみてください。

1. 下記ページから Lightning Pro の子テーマのファイルをダウンロード

子テーマでのカスタマイズ

2. アップロードしてテーマを有効化

3. functions.php という名前のファイルを作って、先程のコードを貼り付け

4. アップロードした子テーマのディレクトリ(****/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/) の中にアップロード

という手順でできるかと思います。

もしできそうであれば挑戦してみてください。

fumiko
    参加者

お忙しいところ、詳しく教えていただきありがとうございます。
    早速やってみたらできました!うれしい!

上の「虎の巻」に加えて、HP内の「超初心者のためのをWordPressのサイトのデザインの微調整方法」のスライドもわかりやすくて、ホントありがたいです。

購入後にもこんなにフォローしていただき、ますますLightning &ベクトル信仰が深まります。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。