[ 解決済 ] 投稿ページのタイトルの表示方法について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿ページのタイトルの表示方法について

[ 解決済 ] 投稿ページのタイトルの表示方法について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmasako.sにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Proバージョン: 8.6.0

■ 質問内容:
    投稿ページより公開した個々のページの「トップ画像に表示される」タイトルが、投稿ページのトップに設定したタイトル「更新情報」となります。

個々のページのタイトル名、またはカテゴリー名を表示させることは可能でしょうか。

お忙しい中申し訳ありません。いくら調べても分からず・・・
    ご教示のほど宜しくお願い致します。

DRILL LANCER
    モデレーター

やるとすればこんな感じのコードを子テーマの functions.php あたりに記述すれば OK です。

/**
     * 分類アーカイブのタイトルを分類名に
     *
     * @param string $page_title ページタイトル.
     */
    function my_lightning_pageTitCustom( $page_title ) {
    	global $post;
    	if ( is_category() || is_tag() || is_tax() ) {
    		$page_title = get_the_archive_title();
    	} elseif ( is_single() ) {
    		$page_title = get_the_title();
    	}
    	return $page_title;	
    }
    add_filter( 'lightning_pageTitCustom', 'my_lightning_pageTitCustom' );

ただ、投稿タイプ「投稿」やカスタム投稿タイプでタイトルの部分が2重に表示されます。
    どちらか消したい場合は CSS で対処する必要があります。

また、ページヘッダーの方には div タグが出力されるのと元からあったタイトルの方に h1 タグが出力されるので、むやみに設定すると SEO 的観点からあまりおすすめできません。

さらに、Katawara では似たような機能が実装されていてそれを移植するみたいな話もあるので時期が悪いといえば悪いです。

以上を踏まえた上でよく考えてから行動することをおすすめします。

早速の回答ありがとうございます。

やらない方が良いということがよく分かりました。

では、「更新情報」という表示を非表示にすることは可能ですか?
    固定ページのタイトルはそのまま表示したいです。

これもやらない方が良いのなら諦めます。

DRILL LANCER
    モデレーター

方法は2つあります。
    ①下記 CSS をどこかに追加する

/*ページヘッダーを削除(固定ページ除く)開始*/
    .post-type-archive .page-header,
    .single .page-header{
    	display: none;
    }
    /*ページヘッダーを削除(固定ページ除く)終了*/

追記場所は下記を参考にしてください。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

②Lightning Skin Variety を使用する
    Lightning Skin Variety では「更新情報」等が書かれている部分が無効化されています。
    固定ページの場合は記事タイトルが記事本文上部に表示されます。

Lightning Variety

• この返信は3年、 1ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

ご丁寧にありがとうございます。

/*ページヘッダーを削除(固定ページ除く)開始*/
    .post-type-archive .page-header,
    .single .page-header{
    display: none;
    }
    /*ページヘッダーを削除(固定ページ除く)終了*/

こちらでやってみます。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。