[ 解決済 ] 投稿ページのコメント欄と関連記事の位置を変更したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿ページのコメント欄と関連記事の位置を変更したい

[ 解決済 ] 投稿ページのコメント欄と関連記事の位置を変更したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にYACにより1年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

YAC
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    Lightning ProVersion: 8.17.2

■ スキンの種類
    Origin II

■ 期待する動作
    関連記事(Related Post)とコメント欄の位置を変更したいです。

■ 自分で試した事
    Lightning Proのテーマ編集から「article.php」を修正してみました。
    コメントに該当する以下はわかったので、他の場所に移動しましたが、どうしてもブログ本文と関連記事の間に設置することができませんでした。

<?php do_action( 'lightning_comment_before' ); ?>
    		<?php comments_template( '', true ); ?>
    	<?php do_action( 'lightning_comment_after' ); ?>

■ 症状が発生するブラウザ
    Chorome、Brave

■ 実際の症状
    ブログ本文と関連記事の指定場所がわからず、関連記事(Related Post)とコメント欄の位置変更ができません。
    どこにコメントのコードをもっていけば変更できるのか教えていただけますでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

こんな感じでいけると思います。
    デザインなどはCSSで適当に調整よろしくお願いいたします。

// 関連記事のフィルターを一旦外す
    add_action(
    	'after_setup_theme',
    	function() {
    		remove_filter( 'the_content', 'veu_add_related_posts_html', 800, 1 );
    	}
    );

// 関連記事を表示する
    add_action(
    	'lightning_comment_after', // 関連記事を表示する場所を指定.
    	function() {

// 関連記事.
    		if ( function_exists( 'veu_get_related_posts' ) ) {

$post_type   = 'post'; // 対象の投稿タイプ
    			$taxonomy    = 'post_tag'; // 関連に紐付けるtaxonomy名
    			$posts_count = 6; // 表示件数

// 表示したい投稿タイプを指定してください.
    			if ( get_post_type() == $post_type ) {

// 関連記事を取得.
    				$posts = veu_get_related_posts( $post_type, $taxonomy, $posts_count );
    				// 該当する関連記事がある場合.
    				if ( $posts ) {
    					echo '<h2 class="p-section-title">関連記事</h2>';
    					echo '<div class="row">';
    					foreach ( $posts as $key => $post ) {
    						echo wp_kses_post( veu_add_related_posts_item_html( $post ) );
    					}
    					echo '</div>';
    				}
    				wp_reset_postdata();
    			}
    		}
    	}
    );

YAC
    参加者

石川様、早速のご回答ありがとうございました。無事に表示することができました。
    もう一つお伺いしたいのですが、関連記事に表示される各タイトル文字のサイズをCSSで修正をしようとしたのですが、うまくいきませんでした。この場合、Class名Lowに対してCSSを作成するので合っていますでしょうか。可能でしたらサンプルをいただけますと幸いです。大変お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

CSSに関してはこちら参照ください(もう環境破棄してしまったので…)。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

YAC
    参加者

お忙しい中ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。