[ 解決済 ] 投稿ページにフッターウィジェットを追加したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿ページにフッターウィジェットを追加したい

[ 解決済 ] 投稿ページにフッターウィジェットを追加したい

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

takesho
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :Lightning Proバージョン: 8.7.3

■ 質問内容:現在Lightning Proでサイトを作成しています。
    固定ページにはフッターウィジェットエリア1にVK 子ページのリストを入れているのですが、投稿ページに入れようとするとどうやって入れていいか分かりません。

お手数ですが、やり方を教えていただけたらと思います。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

junon
    参加者

パスワードかかってますよ

takesho
    参加者

失礼しました、今解除しました。

junon
    参加者

投稿ページは、ウィジェットじゃなくブロックです。

「VK 子ページ リスト」でgoogle検索すれば、関連記事が見つかります。

VK Blocks Pro に 子ページリストブロックを追加しました!

takesho
    参加者

ご回答ありがとうございます。

私の質問の仕方が悪く申し訳ありません。

投稿ページのフッターエリアに子ページのリストを入れたいと思います。

上記ページ拝見させていただいたのですがヒントがつかめておりませんので、
    改めて方法ありましたらよろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

投稿ページのフッターエリアに子ページのリストを入れたいと思います。

子ページのリストは固定ページ以外では表示されないような仕組みになってます。
    また、子ページを持たない固定ページでも同様な事が起こります。
    「投稿」では階層をもたせることは不可能なので子ページという概念すら存在しません。

なぜ「VK 子ページのリスト」にこだわるのかが不明なのと何がしたいのかが不明なのでそのあたりの説明をしていだいたほうが適切な回答が得られやすくなると思います。

当てずっぽうなのですが、単に読ませたい記事のリストを表示させたいのであれば
    外観 > メニュー で専用のメニューを作成し、外観 > ( カスタマイズ > )ウィジェットから「ナビゲーションメニュー」ウィジェットで呼び出すほうが良いような気がします。

• この返信は3年、 1ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

takesho
    参加者

ご回答ありがとうございました。

他のやり方を考えると致します。

VK 子ページのリスト ウィジェットは固定ページのみが対象になっていますので、投稿ページには表示できません。

固定ページでも親ページ・子ページの関係が存在しない場合はこのウィジェットは表示されません。

サイトを拝見したところ、おそらく フッターウィジェットエリア1 にサイトのメニューを表示したいのではないかと推測します。

そうであれば、表示したいメニューを作って ナビゲーションメニュー ウィジェットを使えばやりたいことができます。

【追記】
    すみません、回答しようと思って画面を開いてから時間が経ってしまい、
    DRILL LANCER さんの回答に気付かずに同じような回答をダブって投稿してしまいました。

• この返信は3年、 1ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

takesho
    参加者

対馬さま

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

こちらの方法で出来ました。

@takesho さん

表示されている VK 子ページのリスト を見ると、
    トップページを最上位の親として、そこから固定ページが子~孫の壮大な階層関係になっています。

たぶん、フッターにメニューを表示するためにそのようにしたんですね。

こちらの方法で出来ました。

だとすると、施設案内 以外は親ページ・子ページの設定をしなくてもいいですしないほうがいいです。

【理由】URL に不要な /toppage/ が付与されてしまう。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。