[ 解決済 ] 投稿タイプごとの入力フォームを作りたい

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] 投稿タイプごとの入力フォームを作りたい

[ 解決済 ] 投稿タイプごとの入力フォームを作りたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfan23により2年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

fan23
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    1.11.1

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    投稿タイプごとに入力フォームを作りたいと思います。コードエディターにするとタイトルと本文入力欄が表示されますが、
    1.添付のようなカスタムフィールドを作成できるか
    2.投稿タイプ毎にフォームを指定できるか
    が期待する動作です。

添付はMovableTypeの画面ですが、ビジュアルエディターではなく、添付のように入力する枠を作り、初心者でもそこに入力するだけ、というフォームを作成したいのです。また、「お知らせ」はお知らせ用のフォーム、「店舗情報」は店舗情報用のフォーム、というように投稿タイプ毎にフォームを分けたいです。そもそもWordpress、katawaraでできるかどうかもわからないのですが、上記のようなことは可能でしょうか。

■ 自分で試した事
    エディターをコードエディターへ切り替え

■ 症状が発生するブラウザ
    Firefox、Chrome

■ 実際の症状
    タイトル、本文の欄しか表示されず

• このトピックはfan23が2年、 2ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

プラグイン Advanced Custom Fields や Smart Custom Fields などを使えば良いと思います。

プラグイン個別の使い方についてはフォーラムのトピックで解決できる量ではないので、
    「Advanced Custom Fields 使い方」などで検索した方がわかりやすいと思います。

fan23
    参加者

石川様
    ありがとうございます!Advanced Custom Fieldsを試してみようと思います。
    ひとまず私がやりたいことはできそうです!
    今までMovableTypeばかり使っていてWordpress・Katawaraは初めてですが、
    工夫次第で何でもできそうですね。ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。