[ 質問者返信待ち ] 投稿のカテゴリ表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] 投稿のカテゴリ表示について

[ 質問者返信待ち ] 投稿のカテゴリ表示について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

カテゴリを下記のように設定したとします。

ブログ(大カテゴリ)
    —AAA(大カテゴリの下)
    ——–BBB(AAAの下)

BBBカテゴリに記事を投稿した際、記事の詳細ページのページヘッダーには、ブログ と表示されますが、これをBBBのカテゴリ名にすることはできるでしょうか。
    できれば、投稿した記事で指定したカテゴリが表示された方が、客観的に見て、分かりやすいかなと思いました。

よろしくお願いします。

Vektor,Inc
    キーマスター

一つの手段として、投稿トップに固定ページを指定しない場合はそうなるはずです。

投稿トップに固定ページを指定した場合はコードをカスタマイズする必要があります。
    記事詳細ページの事ですか?

traveller
    参加者

ご返信ありがとうございます。

ご用意されていますサンプルサイトですと、下記の投稿詳細ページになります。

○○○フェアに登壇します!

表現があっているか分かりませんが、大カテゴリの「更新情報」が表示されていると思います。
    ただ、この記事で指定しているカテゴリは、「お知らせ」だと思いますので、ヘッダーページ?では「更新情報」ではなく「お知らせ」が表示されてほしいと考えております。

ご説明下手ですみません。

DRILL LANCER
    モデレーター

下記コードを子テーマの functions.php に追記すれば実現できるかと思います。

function customize_page_header_title( $page_header_title ) {
    	$page_for_posts        = lightning_get_page_for_posts();
    	$page_header_post_type = lightning_get_post_type();
    	if ( is_single() ) {
    		$taxonomies = get_the_taxonomies();
    		if ( $taxonomies ) {
    			$taxonomy          = key( $taxonomies );
    			$taxo_cates        = get_the_terms( get_the_ID(), $taxonomy );
    			$page_header_title = esc_html( $taxo_cates[0]->name );
    		} else {
    			if ( 'post' === $page_header_post_type['slug'] && $page_for_posts['post_top_use'] ) {
    				$page_header_title = $page_header_post_type['name'];
    			} else {
    				$page_header_title = $page_header_post_type['name'];

}
    		}
    	}
    	return $page_header_title;
    }
    add_filter( 'lightning_pageTitCustom', 'customize_page_header_title' );
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。