[ 解決済 ] 外観>カスタマイズ>Lightningフォント設定でGoogle Fontsが効かない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 外観>カスタマイズ>Lightningフォント設定でGoogle Fontsが効かない

[ 解決済 ] 外観>カスタマイズ>Lightningフォント設定でGoogle Fontsが効かない

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にazukinakoにより3年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

azukinako
    参加者

■ 症状が発生するブラウザ :Chorome最新版、Edge最新版
    ■ 利用テーマとバージョン :Lightning Pro 8.9.2  WordPress5.7
    ■ 質問内容:
    外観>カスタマイズ>Lightningフォント設定で
    ヘッダーロゴ:Noto Serif JP 600(Google Fonts)
    グローバルメニュー/モバイルメニュー:Noto Sans JP 500(Google Fonts)
    グローバルメニュー サブテキスト:Noto Sans JP 400(Google Fonts)
    タイトル:Noto Serif JP 500(Google Fonts)
    本文テキスト:メイリオ
    としていました。追加CSSではfont-familyの記述はありません。また、webフォント関係のプラグインは入れていません。

Lightning Pro 8.9.2を適用してから、グローバルメニューやタイトルなどが全てメイリオで表示されるようになりました。

試しに、
    ・タイトル:Noto Serif JP 500(Google Fonts)を「明朝体」にしたところ、タイトル部分が明朝体になりました。どうも、Google Fontsを選択するとうまく反映されないようです。
    ・本文テキスト:メイリオを「游ゴシック」にしたところ、本文が游ゴシックになりました。
    ・ブラウザの設定でフォントを変えてみても、該当URLの表示は変わりません。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightning Pro のご利用ありがとうございます。
    症状を確認しました。
    ご不便おかけして大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。

修正版 8.9.3 をアップいたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。
    ご迷惑おかけして恐れ入ります。

よろしくお願いいたします。

azukinako
    参加者

早速のご対応ありがとうございます。
    8.9.3を適用して、Google Fontsが効いているのを確認しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。