[ 解決済 ] 外観>カスタマイズが表示されません

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 外観>カスタマイズが表示されません

[ 解決済 ] 外観>カスタマイズが表示されません

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.1.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.4

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning G3 Pro Unitを無効化すると、カスタマイズが表示されます。
    その他のプラグインも一つずつ停止等しましたが、改善はみられませんでした。

■ 期待する動作
    外観>カスタマイズが表示できるようにしたいです

■ 自分で試した事
    ・プラグインを一つずつ停止する。
    ・他のPC、スマホでも表示できないか、確認する

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Edge

■ 実際の症状
    お世話になります。

いつからかはっきりと記憶していませんが、半年以上は前から、外観>カスタマイズが表示されず、添付画像の状態になっています。

以前は、Wordpressをダウングレードすることで、表示されるようになっていたのですが、ダウングレードをすると他の部分が表示されないなど支障が出てしまいやめました。

Lightning G3 Pro Unitを無効化すると、カスタマイズが表示されますが、そうすると見出しのデザインの変更ができず、対応に苦慮しています。

「2022年6月15日外観の「カスタマイズ」が表示できません」も見て、できるところはやってみましたが、改善はみられませんでした。

初心者が少しずつ作ってきたサイトですので、わからないままに編集してしまい不具合を引き起こしているのかもしれませんが、なんとか改善できないものかと思い、こちらに投稿させていただきました。

■ その他特記事項
    諸事情によりURLの公開ができず申し訳ありません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

以下の可能性が考えられますので確認してみてください。

* 子テーマに何か問題がある
    → まず子テーマを使っている場合は親テーマに変更して改善されますか?

* ウィジェットに入れたカスタムHTMLなどの構文が間違ってそれ移行の処理が停止している
    → バックアップとった上でウィジェットを全部外してみる

* 特定のページ内に構文の間違ったHTMLがありそれ以降の処理が停止している
    → 特定のページでのみ発生している場場合はこれが怪しい

* 設定 > G3 Pro Unit 設定 で機能を一つずつ停止する
    → 改善する場合はその機能と何かが干渉している

ご連絡ありがとうございました。
    自分なりにやってみたところ、下記の2点で改善がみられました。

* 子テーマに何か問題がある
    →変更しましたが、改善されませんでした。

* ウィジェットに入れたカスタムHTMLなどの構文が間違ってそれ移行の処理が停止している
    →全部外してみましたが、改善されませんでした。

* 特定のページ内に構文の間違ったHTMLがありそれ移行の処理が停止している
    → 下記のG3 Pro Unit 設定を変更せずに、固定ページや投稿を削除等してみたところ、
    特定のページ(トップページに指定している固定ページ)を完全に削除すると、カスタマイズが表示されるようになりました。
    特定のページ内のブロックを一つずつ停止しても変化はなく、ゴミ箱に入れただけでは改善はされませんでした。

* 設定 > G3 Pro Unit 設定 で機能を一つずつ停止する
    →、Media Posts BS4のみを停止した場合に、カスタマイズ画面が表示されました。

トップに指定している固定ページの中身を一旦他の投稿に複製して、
    トップに指定している固定ページの中身を空にした状態だとカスタマイズ画面は表示されますか?

>トップに指定している固定ページの中身を一旦他の投稿に複製して、
    >トップに指定している固定ページの中身を空にした状態だとカスタマイズ画面は表示されますか?

トップに指定している固定ページの中身を空にした状態でも、カスタマイズ画面は表示されませんでしたが、

複製したものをトップに指定し、元の固定ページを完全に削除すると、カスタマイズ画面が表示されるようになりました。

私が、編集する中で、不具合を引き起こすようなことをしてしまったようです。
    お忙しいところご対応いただき、ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。