[ 解決済 ] 埋め込んだYouTubeがスマートフォンで再生できない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 埋め込んだYouTubeがスマートフォンで再生できない

[ 解決済 ] 埋め込んだYouTubeがスマートフォンで再生できない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.5.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.23.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro バージョン 1.75.1.0

■ 期待する動作
    YouTubeを埋め込んで動画を再生させたい。

■ 自分で試した事
    テーマの切り替え、プラグインをすべて無効化→1つずつ有効化

■ 症状が発生するブラウザ
    Google chrome

■ 実際の症状
    PC表示では埋め込んだYoutubeが正常に再生できますが、スマートフォン表示だとタップしても再生できません。
    カスタムHTMLでiframeで埋め込み、URL直入力、YouTube埋め込みブロックの3通りで試しましたが、すべて同じ症状だったため
    プラグインをプラグインをすべて無効化→1つずつ有効化していったところ、VK Blocks Proが有効になっていると上記の症状が発生することが分かりました。
    (VK Blocks Proが無効化になっていればスマートフォン表示でも再生できる)

■ その他特記事項
    VK Blocks Proの機能を多用しているので可能であれば当プラグインは使用したままこの問題を解決したいのですが、
    なにか方法があればご教示ください。

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
    下記のページに埋め込んであるYouTubeの動画は再生されますか?

Lightning G3 クイックスタート

製品アップデート情報 2024年5月版(解説動画あり)

株式会社ベクトル
    石川 様

お世話になっております。
    同様の端末、ブラウザで確認したところ再生できました。

ほかにご提出するべき情報がございましたらお申し付けください。

よろしくお願いいたします。

一番話しが早いのは該当のURLを貼っていただく事ですが可能でしょうか?

あと新規作成したページにYouTubeだけ埋め込んでも再生されませんか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。