[ 解決済 ] 固定ページ内に複数の投稿リストブロックがあり、特定の投稿リストのみページ送りを実装したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページ内に複数の投稿リストブロックがあり、特定の投稿リストのみページ送りを実装したい

[ 解決済 ] 固定ページ内に複数の投稿リストブロックがあり、特定の投稿リストのみページ送りを実装したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmadoka kにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

madoka k
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.5

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.9.3

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.1

■ スキンの種類
    プレーン

■ 期待する動作
    固定ページ内に、VK投稿リストブロックを2つ配置しています。
    (1) ブログ (お知らせ以外のカテゴリ) 10件表示
    (2) お知らせ (お知らせカテゴリのみ表示) 2件表示

(1)については、下記ソースにて投稿リストブロック下部にページネーションをつけています。

VK Blocks Pro の VK 投稿リストブロック でページ送りを表示する

(2)については「お知らせをすべて表示」ボタンにてカテゴリ一覧ページへリンクしています。

(1)の下部のページネーションにて、ページ送りを行い2ページ目以降を表示した場合、
    (2)のお知らせについても、ページ送りされた状態のオフセット値から投稿が表示されます。
    これを、(2)についてはページ送りした場合も最新から2件表示したいのです。

推奨されていない実装についての問い合わせで大変恐縮です。。
    受託案件にて実装しておりまして、先方の希望にてこのような作りとなっております。

■ 自分で試した事
    そもそもそのような実装は可能なのか、無理である場合は(1)についてもアーカイブページへリンクするように先方と相談をしたいと思います。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    2ページ目以降へページ送りした場合、ページ送りしていない投稿リストに対してもオフセットが効いてしまう。

2ページ目に切り替わると、URL の最後が /page/2/ になるので、
    そのページ内のすべての VK 投稿リスト が2ページ目を表示してしまうと思います。

もしかしたら、(1) ブログ だけに適用する方法があるのかもしれませんが…

もしその方法がないとしたら…

(2) お知らせ を以下のどちらかのやり方で作れば、/page/2/ になってもページ送りされません。

* WordPress コアの 最新の投稿
    * WordPress コアの クエリーループ

見た目が変わってしまうので、VK 投稿リスト と同じようにするのはかなり手間がかかりますが。

madoka k
    参加者

対馬さま いつもありがとうございます。

その手がありましたね!!
    あまり美しくはありませんが (2)については Display posts というプラグインを使用して最新2件を表示し、レイアウトをcssで調整することで対応できました。

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。