[ 解決済 ] 固定ページサイドバーに指定している VK 子ページのリスト ウィジット が表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページサイドバーに指定している VK 子ページのリスト ウィジット が表示されない

[ 解決済 ] 固定ページサイドバーに指定している VK 子ページのリスト ウィジット が表示されない

• このトピックには16件の返信、4人の参加者があり、最後にgundamにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿

u-chan
    参加者

■ 症状が発生するブラウザ :

■ 利用テーマとバージョン :WordPress 5.8 (Lightning Child テーマ)

■ 質問内容:固定ページのサイドバーに「VK子ページのリスト」ウィジットを設定しています。
    表示されなくなってしまったので、テーマかプラグイン更新の際、不具合が出ていますでしょうか?

まずレイアウトの設定の問題でないか(2カラムなっているか)確認ください。

Lightning 基本設定解説 レイアウトの設定

gundam
    参加者

同じく出るページと出ないページがあります・・・。
    二、三日前は出てた記憶なのですが・・・。

u-chan
    参加者

レイアウト設定は2カラムになっています。

制作中のサイトで、現在、掲載内容の確認中、
    先週は表示されていた子ページのリストが、
    本日、表示されていない事が発覚しました。

会社概要

共通サイドバーに設定している「カスタムHTML」は表示されています。

よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

テーマを、子テーマではなく親テーマのLightningに設定しなおすと改善しますでしょうか?

u-chan
    参加者

親テーマのLightningに設定しても、改善はされません。

「VK 子ページのリスト」ウィジェットが

* 配置されているのに表示されない
    * 配置が解除されているが再配置すれば復帰する
    * VK 子ページのリスト ウィジェット自体が再配置したくてもなくなっている

のどの状況でしょうか?

u-chan
    参加者

配置されているのに表示されない状態です。

一度配置を削除し、再配置しても表示されません。

よろしくお願いいたします。

弊社で症状が再現されないので、
    下記より該当サイトの情報をご連絡いただければ確認させていただきます。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

gundam
    参加者

おはようございます。特に何もいじってないのですが
    本日、表示されています。
    原因不明です。
    本日プラグインを「ウィジェットのロジック」を無効にして確認しようとしてたところなのですが
    一切何もしないで、普通に表示されています。
    ただ、当方まだ制作段階でlocalでの確認です。
    キャッシュ?localの不具合?
    何が何だかさっぱりわかりませんが、現在は普通に表示されています。

gundam
    参加者

連投すみません。
    localでlivelinkで他の端末で見ると
    表示されたり、非表示でしたり、なんか不安定な感じになっています。
    localが原因なのでしょうか?

本件ExUnitのCTA機能で下書きや非公開のCTAを適用した場合に発生する不具合でした。
    そのため管理権限でログインしている場合は非下書きのCTAも取得できるため、見えるため子ページリストも誤動作しないという状態でした。

修正版 9.64.3.0 をリリースいたしましたのでアップデートの上ご確認ください。

以上よろしくお願いいたします。

と記載したのですがすみません、弊社ではリリース処理したのですが、リリースサーバーの調子が悪いようでまだ公式ディレクトリにアップされるまで少し時間がかかるかもしれません。

CTAで下書きや非公開のものを公開に変更してみてください。
    それでも改善されなくてお急ぎの場合は下記より zip ファイルをダウンロードして、プラグイン > 新規追加 > アップロード から xip ファイルをアップデートしてください。

https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/releases/tag/9.64.3.2

gundam
    参加者

おはようございます。
    石川様ありがとうございます。
    CTAなのですが、確か最初にデータをダウンロード
    した時には、記憶では非公開?もしくは下書き?
    だったと思います。CTAだからあえて公開してないんだ
    と思っていました。そう言う使い方だと思っていました。
    実際は、今後も踏まえ、CTAは、公開して使うってやり方でよろしいんでしょうか?

最期ほど一旦手動で 9.64.3.3 リリースしました。
    管理画面からアップデートできるかと思います。

9.64.3.3 なら CTAも非公開や下書きでも不具合を引き起こす事はなくなっているかと思います。

CTAの運用は公開でも非公開でもどちらでもかまいません。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。