[ 解決済 ] 固定ページの全幅の表示が狭くなるようになった

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページの全幅の表示が狭くなるようになった

[ 解決済 ] 固定ページの全幅の表示が狭くなるようになった

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後におもちにより5日、 12時間前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

固定ページに色々なパターンをコピペして試しているところなのですが、
    新規で固定ページにコピペすると、今まで全幅で表示されていたものが、サイトの幅が狭くなるようになってしまいました。
    クロームから他のブラウザに変えても同じように表示されています。
    パターン一覧で幅を再確認して、全幅のものをコピペしましたが、それでも狭くなってしまう状態です。
    何卒宜しくお願い致します。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

この度はLightningをご利用いただきありがとうございます。

該当のサイトでは固定ページが2カラムになっているため画面幅が狭くなっているようです。
    固定ページのレイアウトを1カラムにすれば表示崩れは解消されるかと思います。

1カラムの設定方法については詳しくは以下をご確認ください。

Lightning 基本設定解説 レイアウトの設定

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

お世話になっております。
    お忙しいところご回答頂きありがとうございます。
    カラムの設定で表示を正すことができました。

質問なのですが、今回、

固定ページのLightningデザイン設定で

レイアウト設定

共通設定を適用

をした状態が、2カラムの表示になっていたのですが、

共通設定とは何に紐づいているのでしょうか?

外観から設定するカラム設定が共通設定という認識でしょうか?

確認すると、外観から設定するカラム設定は1カラムになっていたので、
    それだと共通設定の適用が適用されていないことになるので、
    この場合は何か不具合が起こっているのでしょうか?

共通設定というのが何と紐づいているのか教えて頂けると幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

外観から設定するカラム設定が共通設定という認識でしょうか?

はい、あっております。
    【外観】>「Lightning レイアウト設定」>「カラム設定」に設定してあるカラムが共通設定ということになります。

確認すると、外観から設定するカラム設定は1カラムになっていたので、
    それだと共通設定の適用が適用されていないことになるので、
    この場合は何か不具合が起こっているのでしょうか?

確認していただきたいことがございます。

現在が、
    【外観】>「Lightning レイアウト設定」>「カラム設定」の個別投稿ページ [固定ページ] が1カラムになっている状態 ということであっておりますか?
    現在も、新規で固定ページを作成した時に、固定ページの「Lightning デザイン設定」>「レイアウト設定」が「共通設定を適用」になっているのに、1カラムにならない(2カラムになってしまう)状態でしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこさん、ありがとうございます。
    固定ページは全てトップページ扱いだと思っておりました。
    個別投稿ページ [固定ページ]の存在に気づきませんでした。
    この度はお忙しいところご回答頂きありがとうございました。
    ベストアンサーをつけたいのですが、つけかたがわかりません。
    どうすれば良いでしょうか?

お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    キーマスターとモデレーターは弊社スタッフですのでベストアンサーが付けられない仕様になっていますのでおかまいなくー。

石川さん
    お忙しいところご回答頂きありがとうございます。
    キーマスターとモデレーターの件、承知致しました。
    次回よりそのように対応したいと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。