固定ページのタグが タイトル | ウェブサイトの名前 の |←以降を消したい

VWSとは フォーラム Lightning 固定ページのタグが タイトル | ウェブサイトの名前 の |←以降を消したい

固定ページのタグが タイトル | ウェブサイトの名前 の |←以降を消したい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

max-stone
    参加者

ほぼ質問の通りになるのですが、私は今ExUnitを使っております。プラグインの機能としてトップページだけなら消せることは皆さんご存知だと思うのですが、

固定ページに関しては、それが出来なくて困っております。解決策等ありましたらご連絡のほどお願い致します。

DRILL LANCER
    モデレーター

固定ページ限定ということであれば下記で可能と思われます。

/**
     * タイトルタグの変更
     *
     * @param string $sep Document title separator. Default '-'.
     */
    function my_title_separator( $sep ) {
    	if ( is_page() ) {
    		$sep = '';
    	}
    	return $sep;
    }
    add_filter( 'document_title_separator', 'my_title_separator', 10, 2 );

/**
     * サイトタイトルの変更
     *
     * @param array $title {
     *     The document title parts.
     *
     *     @type string $title   Title of the viewed page.
     *     @type string $page    Optional. Page number if paginated.
     *     @type string $tagline Optional. Site description when on home page.
     *     @type string $site    Optional. Site title when not on home page.
     * }
     */
    function my_title_parts( $title ) {
    	if ( is_page() ) {
    		$title['site'] = '';
    	}
    	return $title;
    }
    add_filter( 'document_title_parts', 'my_title_parts', 10, 2 );

参考サイト:

max-stone
    参加者

RICKさん 返答ありがとうございます。

ちなみにfunctions.phpとvkexunitのwp_title.phpに貼り付けたらエラーになったので、code snippetsにも貼り付けてみたりしたのですが、うまくいきませんでした。

どうすれば、よかったりしますでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

すみません。前回掲載したコードは ExUnit のタイトル干渉に負けていました。
    add_filter( 'pre_get_document_title', 'vkExUnit_get_wp_head_title', 11 );
    ExUnit では上記コードでタイトルに干渉していたため私のコードによる干渉は無力化されていました。
    参考サイト:wp_get_document_title()

下記コードを子テーマの functions.php 使用することで反映されると思います。

/**
     * タイトルタグの変更
     *
     * @param string $title タイトルタグの内容.
     */
    function my_title_parts( $title ) {
    	if ( is_page() && ! is_front_page() ) {
    		$title = get_the_title();
    	}
    	return $title;
    }
    add_filter( 'vkExUnit_get_wp_head_title', 'my_title_parts' );

ちなみに functions.phpと vkexunit の wp_title.php に貼り付けたらエラーになったので、code snippets にも貼り付けてみたりしたのですが、うまくいきませんでした。

私の環境ではエラーが発生しないので、functions.php の保存時の文字コードが UTF-8 ( BOM 無し ) かどうか確認してみてください。
    今回のコードでも発生する場合はコメントを削除してみたり、タブをスペースに変えてみたりすると改善する可能性があります。

• この返信は4年、 4ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。理由: フロントページに干渉しないように修正
    • この返信は4年、 4ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。