[ 解決済 ] 固定ページに、画像を全幅(100%)で表示したいです

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 固定ページに、画像を全幅(100%)で表示したいです

[ 解決済 ] 固定ページに、画像を全幅(100%)で表示したいです

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfukugiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

fukugi
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Pro 8.5.3
    VK Blocks Pro 0.60.1
    WordPress 5.6

■ 質問内容:
    固定ページに、画像を全幅(100%)で表示することは可能でしょうか?

背景に画像を設定しても、どこかが切れてしまいます。

スライダーブロック、Outerブロックで試してみたのですが、うまくいきません。

PCでもタブレットでもスマホでも、全幅(100%)で表示したい画像があります。

うなこ
    モデレーター

画像ブロック、アウターブロック、スライダーブロックの方法をそれぞれ書きましたので
    お好きな方法で試してみてください。

▼画像ブロック▼
    設置したimgに対して、cssで width: 100%; を指定してあげるとコンテンツ幅いっぱいに収まるようになります。
    ↓cssのカスタマイズはこちらの記事を参考にしてみてください。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

▼アウターブロック▼
    アウターブロックの背景画像サイズをカバーにして、
    アウターブロックの中に、レスポンシブスペーサーブロックを配置し、
    レスポンシブスペーサーの余白の単位をvwにして、
    ちょうど良さそうな高さを入れて調整してみてください。

▼スライダーブロック▼
    背景画像サイズをカバーにして、高さの単位をvw にし、
    PC、タブレット、スマホにちょうど良さそうな高さを入れて調整してみてください。

• この返信は3年、 2ヶ月前にうなこが編集しました。

fukugi
    参加者

うなこさん

アウターブロックでキレイに設定できました!!
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。