[ 解決済 ] 印刷結果の文字が小さい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 印刷結果の文字が小さい

[ 解決済 ] 印刷結果の文字が小さい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にamimotojunにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

amimotojun
    参加者

Lightningで作ったページをChrome/Edgeで印刷すると、bootstrapの印刷サイズのデフォルトがA3のせいか、印字結果の文字サイズが小さくなります。回避しようとCSSでmin-widthなどを調整してみていますがなかなかうまくいきません。

12ptは12ptで印刷できるようにするにはどこをどう調整すればよいのでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

下記サイトが参考になると思います。
    https://qiita.com/qoAop/items/bd7023f99c4f267ea5f1

CSS の記述先は下記がおすすめです。

• 子テーマの style.css
    • ExUnit > CSS カスタマイズ
    • 外観 > カスタマイズ > 追加 CSS

amimotojun
    参加者

御報告が遅くなって申し訳ありません。
    ご紹介いただいたサイトは先に自分でも見つけており、記載内容に沿って ExUnit > CSS カスタマイズ でテストしましたが良好な結果が得られず、こちらで質問させていただきました。

その後、改めて自分でBootstrap (v4.5.0) の @media print の記述を精査したところ、以下の記述がありました。

@page {
    size: a3;
    }

そこで CSS カスタマイズから @page { size: a4; } で上書きしてみたところ、良好な印刷結果が得られました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。