[ 解決済 ] 写真ギャラリーについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 写真ギャラリーについて

[ 解決済 ] 写真ギャラリーについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmasako.sにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71845

    ■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.1.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.1.4

    ■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.23.3

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    いつもお世話になりありがとうございます。
    下記URLの様に、写真ギャラリーを作り、写真をクリックすると画像が拡大。写真内にある次へボタンをクリックすると次の写真が表示される様に見ていくことができるようにしたいのですが、写真をクリックしたら写真が拡大するところまでは出来ますが、×ボタンや次へのボタンなどが表示されません。

    https://haniwaman.com/lightbox/
    >JavaScriptのファイルを</body>の前に読み込みます。

    と、ありますが、子テーマの(functions.php)の中の<!– footerに書きたいコード –>に書けばいいのでしょうか?
    それとも、別の場所に書くのでしょうか。

    ここで質問しても良いのかも不明だし、説明も下手で申し訳ないですが、困っています。
    ご教示のほどよろしくお願いいたします。

    ■ 自分で試した事
    /*——————————————-*/
    /* <head>タグ内に自分の追加したいタグを追加する
    /*——————————————-*/
    function add_wp_head_custom(){ ?>
    <!– head内に書きたいコード –>
    <link href=”/dist/css/lightbox.css” rel=”stylesheet”>
    <?php }
    // add_action( ‘wp_head’, ‘add_wp_head_custom’,1);

    function add_wp_footer_custom(){ ?>
    <!– footerに書きたいコード –>
    <script src=”/dist/js/lightbox.min.js”></script>
    <?php }
    // add_action( ‘wp_footer’, ‘add_wp_footer_custom’, 1 );

    ■FFFTPソフトで必要なデータはアップロード済みで、上記を記述しました

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Google

    ■ 実際の症状
    写真は拡大されるが、閉じるボタンも次へボタンも表示されない

    ■ その他特記事項
    出来ましたら写真ギャラリーのブラグインを作ってほしいです。

    #71852

    いまトライしているやり方よりも、WordPress の Lightbox プラグインを使う方がかんたんです。

    出来ましたら写真ギャラリーのブラグインを作ってほしいです。

    ギャラリーは WordPress の標準機能としてありますので、
    Lightbox プラグインと組み合わせて使うのが合理的だと個人的には思います。

    「WordPress Lightbox プラグイン」でググるといろいろ見つかりますので、
    試してみて気に入ったものを使うとよいです。

    ギャラリー機能まで含む高機能な Lightbox プラグインとして有名なのは
    Responsive Lightbox & Gallery
    です。

    それとも、別の場所に書くのでしょうか。

    プラグインを使うなら必要ないですが、とりあえず、こちらについても回答します。

    Lightning で JavaScript を追加するやり方は以下のページをどうぞ。

    JavaScript を追加するやり方

    CSS については、
    とりあえず css/lightbox.min.css の中味を子テーマの style.css にコピペすれば動くと思います。

    • この返信は1年、 4ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
    #72094

    対馬様

    いつもお世話になり、ありがとうございます。
    CSSでギャラリーを作り、あとはスプリクトを入れるだけなんですが、ご紹介の参考URLの通りに入れても上手く動きませんでした。

    ご紹介のプラグインを設置することにしました。

    ありがとうございました。

    #72098

    なんとかなりそうで、よかったです。

    質問内容と関係ありませんが…

    お名前の下の [制作実績] にメールアドレスが設定されています。

    操作ミスによるものと思いますので、
    [マイアカウント] → [アカウント詳細] で Showcase ログインID を削除しておいた方がよいです。

    #72101

    対馬様

    ありがとうございます。
    やっておきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。