[ 質問者返信待ち ] 再利用ブロックがページに入ってると固まって動かなくなる

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 質問者返信待ち ] 再利用ブロックがページに入ってると固まって動かなくなる

[ 質問者返信待ち ] 再利用ブロックがページに入ってると固まって動かなくなる

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

474336
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.61

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.26.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit()バージョン 9.99.3.0

■ 期待する動作

設定方法が悪いのか何か改善できる方法があるのか教えてほしいです。

■ 自分で試した事
    再ブロックが読み込めないために他の編集もまったくできない状態。
    リロードしたら、固まり何もできない状態になります。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    3日ぐらい前から再ブロックで設定しているものが、編集画面をクリックすると、添付画像のようにずっと読込中で動かない。
    設定方法が悪いのか何か改善できる方法があるのか教えてほしいです。

■ その他特記事項
    再利用ブロックを利用するのを推奨してない場合、VK Block Patternsを今後は使えばいいのでしょうか?
    また、そちらに移動するにしても、この読込ができない状態だと、ブロックの差し換えもできないので困っております。
    対処方法があれば教えてください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

再利用ブロックの中にスライダーブロックを含んでいるかどうが確認くださいませ。

スライダーブロックを含んでいる場合は不具合が発生する事は確認しており、来週修正版をリリース予定です。

474336
    参加者

早速のご連絡ありがとうございます。
    今二つのブロックが同じ症状なんですが、一つはスライダーを利用しております。
    →この場合、違う方法で今変更しよと思ってますが、スライダーを利用している限り編集が不可能でしょうか?

もう一つは親ページにそこから誘導したいボタンを設置してるのですが、こちらはグリッドカラムを利用して、ボタンを配置している状態の再利用ブロックがずっと固まってしまう状態になっています。

ご迷惑おかけして恐れ入ります。

該当の再利用ブロックをコードビューに切り替えて、そのコードをこちらに貼り付けていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

474336
    参加者

初歩的な質問ですみません。
    該当の再利用ブロックをコードビューに切り替えてるのはどうしたらいいでしょうか?
    再利用ブロックの該当ページを開いてもコードビューが表示されませんでした。

こちらに記載しておりますので、ご確認くださいませ。

フォーラム・エラー共有方法

よくわからない場合は再度返信ください。
    お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

474336
    参加者

すみません
    何度かコードの貼り付けを試してるのですが、なぜか投稿できずです。
    テキストデータで添付したのですがみれますでしょうか?

あぁ…コード内にURLを複数含んでいるとスパム投稿と判定されてしまうからだと思います。

もう一度テキストファイルを添付するか、無理でしたら、zip ファイルに圧縮してから添付してみてください。

474336
    参加者

何度もお手数おかけしてすみません。
    ZIPデータで添付します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

474336
    参加者

お世話になっております。
    その後、原因などはわかりましたでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。
    ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

VK Blocks Pro プラグインのバージョンはいくつをご利用でしょうか。(現時点では1.82.0.0が最新)
    もし更新が出ている場合は更新して、再利用ブロックを設置している編集画面が表示されるかをご確認いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    1.83.0.1 にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。