[ 解決済 ] 全ての固定ページ・投稿で「サイトコンテンツの上下余白を無しにする」を適用したい

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] 全ての固定ページ・投稿で「サイトコンテンツの上下余白を無しにする」を適用したい

[ 解決済 ] 全ての固定ページ・投稿で「サイトコンテンツの上下余白を無しにする」を適用したい

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより2年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #64180

    yoko8525
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.9.3

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Katawara

    ■ テーマのバージョン
    1.13.0

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    お世話になります。
    現在lightning+G3 PRO UNITで運用中のサイトをリニューアルし「katawara」に移行を予定しています。

    過去の固定ページや投稿も引き続き利用していくのですが、各ページの編集画面にある「サイトコンテンツの上下余白を無しにする」設定を全ページに適用させたいのですが、やはり個別に修正していくしかないでしょうか。カスタマイズのデザイン設定で一括設定できるととても便利ですが・・・

    よいアイデアございますでしょうか。
    お手数をおかけいたします。

    ■ 自分で試した事
    ページ個別に対応している

    ■ 症状が発生するブラウザ
    safari

    ■ 実際の症状
    ページ個別に対応している

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #64184

    うなこ
    モデレーター

    以下のようなCSSで書いてしまうのが一番簡単かなとおもいました。

    /* 全頁サイトコンテンツの上下余白を無しに */
    .l-container_inner {
        padding-top: 0;
        padding-bottom: 0;
    }

    カスタマイズのデザイン設定で一括設定できるととても便利ですが・・・

    ランディングページ用に使用するイメージでしたので、固定ページごとでいいのかなと思っていたのですが、一括設定するケースはけっこうあったりするのでしょうかね?
    みなさんどうなんでしょうか

    #64186

    yoko8525
    参加者

    うなこ様

    ありがとうございました。
    CSSで一括指定できました。

    通常ページでも余白をなくすことで1スクロール画面で表示できる情報量が増えるかなーなんて思っていました。
    あとはシンプルに余白があることがあまり好きではないのもありますが。。。

    #64188

    Vektor,Inc
    キーマスター

    なるほど、返信ありがとうございます。

    他の方から同様の要望がもうすこしありましたら、機能追加も検討させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。