[ 解決済 ] ロリポップサーバーでカスタムフィールドの一覧が表示されない

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] ロリポップサーバーでカスタムフィールドの一覧が表示されない

[ 解決済 ] ロリポップサーバーでカスタムフィールドの一覧が表示されない

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.22.2

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Advanced Custom Fields 5.12.3
    Lightning G3 Pro Unit 0.22.2
    VK All in One Expansion Unit 9.78.1.0
    VK Block Patterns 1.24.2
    VK Blocks Pro 1.41.2.2
    VK Filter Search Pro 1.10.12
    WP Multibyte Patch 2.9

添付画像の通りです。

■ 期待する動作
    ロリポップサーバーで VK Filter Search Pro を使うときに

* VK Custom Field Search Pro (Beta)
    * Search Result Single Order

でカスタムフィールドの一覧が表示されること。

■ 自分で試した事
    ロリポップサーバーで以下の設定を変更しても症状は改善しませんでした。
    * WAF を無効にした。
    * ロリポップ!アクセラレータ(サーバーキャッシュ)を無効にした。

ロリポップサーバーで複数のプランを使用していますが、
    * ハイスピードプラン
    * スタンダードプラン
    のどちらでもカスタムフィールドの一覧が表示されませんでした。

ロリポップサーバーで、PHP のバージョンを変えて試してもカスタムフィールドの一覧が表示されませんでした。
    * PHP 7.4
    * PHP 8.1

この症状が起きている WordPress サイトを All-in-One WP Migration を使ってさくらインターネットのサーバーに複製したところ、カスタムフィールドの一覧が表示されましたので、原因はサーバーとの相性なのではないかと思います。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome (Windows 11)

■ 実際の症状
    添付画像の通り、カスタムフィールド名をクリックしても一覧が表示されません。

■ その他特記事項
    ロリポップサーバーでカスタムフィールドの一覧が表示されている方はいらっしゃいますか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。

確認にお時間を頂戴いたしますので、ロリポップサーバーをご利用の方で、回答をお待ちしております。

ロリポップサーバーでカスタムフィールドの一覧が表示されている方はいらっしゃいますか?

junon
    参加者

ロリポップサーバーでは表示されませんね

ローカル
    Xサーバー
    では表示されます。

junon さん、ご報告ありがとうございます。

いろいろ調べた結果、
    ロリポップのサーバーの仕様のどこかに要因があるだろうとは思っていたのですが、
    もしかしたら自分でなにかしちゃったのかなぁ…と一抹の不安を感じていました。

私だけじゃないとわかって、それだけでずいぶん気が楽になりました。

あとは、ロリポップでも使えるようになることを期待しています。

ご報告ありがとうございます。
    ロリポップ借りましたので一旦調査してみます。

DRILL LANCER
    モデレーター

検証しましたが、ロリポップでも LiteSpeed が使えるハイスピードプラン以上だと使えるようです。
    どうやらそれ以下のプランだとスペック不足が原因なような気がします。

• この返信は1年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

通常プラン借りて確認しなおします…orz

対馬様

ライトプランで確認しましたが新規インストールでは症状が発生しませんでした。
    よろしければ症状が発生するサイトのデータを以下よりご連絡くださいませ。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

以上よろしくお願いいたします。

石川 様、

ご確認いただき、ありがとうございます。

いま、誘導専用のお問い合わせから症状が起きている WordPress サイトの情報をお送りしました。

よろしくお願いいたします。

石川 様、DRILL LANCER 様、

調査していただき、ありがとうございます。

ご確認いただいた結果では、
    * ハイスピードプラン
    * ライトプラン
    で症状が起きなかったとのことなので、私も ハイスピードプラン で WordPress を新規インストールしてみたところ、症状が再現しました。

行った作業は以下の通りです。

1. サブドメインを作成した。
    2. MySQL データベースを新規に作成した。
    3. WordPress簡単インストール を使って、[1] のサブドメインに [2] の MySQL データベースを使ってセットアップした。
    4. WP Multibyte Patch 2.9 以外のプラグインを削除した。
    5. テーマ Lightning 14.23.1 をインストールした。
    6. プラグイン VK Filter Search Pro 1.10.12 をインストールした。

上記の作業を行った時点で試して症状が起きたので、可能性としては WordPress簡単インストール くらいしか思いつきません。

お二人はどうやって WordPress をインストールされたのでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

僕の場合は下記のような感じです。
    WAF とか ロリポップ!アクセラレータ には触れてません。
    1. サブドメインは作成せずにディレクトリを追加
    2. 簡単インストールで WordPress インストール
    3. Akismet と Hello Dolly を削除
    4. テーマ Lightning 14.23.1 をインストールした。
    5. プラグイン VK Filter Search Pro 1.10.12 をインストールした。

P.S.
    契約したのが最近なので古いサーバーの仕様という可能性があると思います。
    マイグレーションの案内とか来ていませんか?

• この返信は1年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

junon
    参加者

プランはスタンダード
    契約は3年前

今度は、
    サブドメインではなく、ドメインに簡単インストール
    Lightning G3 Pro Unit
    VK Filter Search Pro
    を有効化。
    WAF とか ロリポップ!アクセラレータ には触れてません。

サブドメインと同じく、表示されませんねえ。

サブドメインは作成せずにディレクトリを追加

作業手順の違いはここだけですね。
    でも、これが原因とは考えづらいような気がします。

古いサーバーの仕様という可能性があると思います。

この可能性はあるので、調べてみました。

私が契約している中でいちばん新しい、昨年8月に新規契約したロリポップのスタンダードプランで試しましたが、症状が再現しました。(カスタムフィールドの一覧が表示されませんでした)

マイグレーションの案内とか来ていませんか?

古い契約もありますが、案内が来てサーバーをアップデートしてあります。

それからまだ1~2年くらいしか経っていないので、最新のスペックになっていると思っていました。

諸々情報ありがとうございます。
    とりあえず対馬さんのデータで引き続き検証してみます(DRILL LANCERさんが…)。

対馬さんのデータで引き続き検証してみます

よろしくお願いします。

お知らせしたサイトは動作検証の目的でしか使っていませんので、
    調査のために必要であれば、DRILL LANCER さんの判断で変更していただいてもかまいせん。

そのうちにまたまっさらな WordPress にすると思いますので、
    元通りにしていただかなくてもけっこうです。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。