[ 質問者返信待ち ] ログインURLの変更方法と内情報の省略

VWSとは フォーラム その他 [ 質問者返信待ち ] ログインURLの変更方法と内情報の省略

[ 質問者返信待ち ] ログインURLの変更方法と内情報の省略

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

かつお
    参加者

いつもお世話になります。
    さて、先日友人のワードプレス(私の制作ではありません)が、乗っ取りにあい、フィッシングサイトになったとレンタルサーバー会社から連絡あり、その原因追及にてんやわんやしていました。

もちろん、ログイン情報の対応が一番だとは思いますが、ログインURLの変更が大事かともおもっています
    もちろん、プラグインもあるときいていますが、プラグインの場合、たくさん入れすぎるとご動作もおきるので、安易にいれるのをためらっています。もしなにかアドバイスで、プログラムまた軽量プラグインなどがあれば教えてください。
    もう一つ、最近、<head></head>内のたとえばプラグインなどの情報を見せなくすることがある?と聞いておりますが、これはどのような方法があるでしょうか

ご教示いただけますと幸いです。

情報を見せなくする

あまり意味がない&よくわからない処理するよりはログインURLを変更した方が早くて事故が少なくておすすめです。
    改ざんの多くはパスワードがカンタンで入られるケースがほとんどなので、ちゃんと複雑なパスワードで運用するようにすればかなりリスクは下がります。

というかBASIC認証かければ改ざんされる可能性は大幅に抑えられますのでこちらを試してみてください。

WordPressの管理画面のセキュリティ対策にBASIC認証を設定しよう

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。