[ 質問者返信待ち ] ライトニングプロ スキンペール2 サイドカラムが落ちる

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] ライトニングプロ スキンペール2 サイドカラムが落ちる

[ 質問者返信待ち ] ライトニングプロ スキンペール2 サイドカラムが落ちる

タグ: 

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

maki
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    バージョン: 8.17.10

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    pale2 バージョン 8.1.9

■ 期待する動作
    トップページと同じように中ページもサイドカラムが落ちないで欲しい

■ 自分で試した事
    親テーマにしてみたら現象はおきなかった
    fwankushon.phpを空にしてみた(子テーマ)
    追加したcssを空にしてみた

検証モードでみたところ、サイドカラムの
    .siteContent>.container>.row {
    display: block;
    }
    が優先されてしまうためカラム落ちしている。
    このcssはstyle.css

本来は次の.row {
    display: flex;
    flex-wrap: wrap;
    margin-right: -15px;
    margin-left: -15px;
    }が優先されれば、当然上に上がってきます。

paleの非推奨の方を選ぶと、正常な表示となります。

■ 症状が発生するブラウザ
    全て

■ 実際の症状
    中ページでサイドカラムが落ちる

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

【外観】→【カスタマイズ】→「Lightning レイアウト設定」の詳細ページ [固定ページ]を2カラムにすると、なおりますか?

—–追記です—–

親テーマにしてみたら現象はおきなかった

親テーマに変えると、問題は解決するということであっていますか?
    もしかすると、小テーマで固定ページのphpファイルのテンプレートをカスタマイズされていますか?( page.php など)
    もしそうでしたら、それが原因かもしれません。(固定ページに付与されるクラス名が、トップページと違うため)

• この返信は10ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    • この返信は10ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
    確認したところ子テーマでカスタマイズしているファイルのクラス名の書式が古い事が原因です。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

該当ファイルのメインカラム、サイドカラム部分の開始タグをそれぞれ以下に書き換えてください。

<div class="<?php lightning_the_class_name( 'mainSection' ); ?>" id="main" role="main">

<div class="<?php lightning_the_class_name( 'sideSection' ); ?>">

あるいは見た所、そもそも子テーマにファイルを複製が必要なほどカスタマイズしているように見えないので、
    子テーマから該当テンプレートファイルを削除しても良いのではないかと思います。

子テーマにファイルを複製してカスタマイズしないと行けなかった理由は何でしょうか?
    おそらく複製しなくても他の方法でカスタマイズできるように思いましたので、内容によってはその手法をご案内可能です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。