[ 解決済 ] ライセンスキー無効と表示され、新たにライセンスを購入してしまいました。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ライセンスキー無効と表示され、新たにライセンスを購入してしまいました。

[ 解決済 ] ライセンスキー無効と表示され、新たにライセンスを購入してしまいました。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にibaibaにより1日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

ibaiba
    参加者

お世話になっております。

さて、9月上旬頃に「VK Blocks Pro」のライセンスキーが入力出来ない(入力しても有効とならない)不具合があったかと思います。

このとき、当方でもライセンスの入力ができなかったので「ライセンスの有効期限が切れた」と判断してしまい、新たにライセンスを購入して対応いたしました。

しかしながら、実はライセンスは5月に更新したばかりであり、まだ8か月ほど有効期間が残っていたけれども9月に改めて購入してしまった、ということが判明いたしました。

こちらの確認不足・管理不十分ではあるのですが、ライセンス期間を延長いただくなど、何かしらご対応はいただけないものしょうか。
    ご面倒をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

> さて、9月上旬頃に「VK Blocks Pro」のライセンスキーが入力出来ない(入力しても有効とならない)不具合があったかと思います。

ライセンス認証に関する問い合わせは定期的にフォーラムに書き込まれますが、実際には認証不具合は一度もありませんでした。

ライセンスキーの “入力ができない” という不具合は特定のバージョンでのみありました。
    しかしながら、認証処理自体にに問題はなかったため、有効なライセンスキーが登録されていれば、その不具合も修正版に普通に更新・解消がされた状態です。

入力欄が表示されない不具合のあるバージョンが配信されたタイミングでアップデートを実施し、
    その後に VK Blocks Pro をアップデートをしないままライセンスキーの有効期限が切れた

この場合のみ管理画面からのアップデートができなくなりますので、
    その場合はお手数ですが vk-blocks-pro.zip をダウンロード & サイトにアップロードしなおして、ライセンスキーの入力欄が表示される状態に復帰させた上で、有効なライセンスキーを入力する必要があります。

ですので、ライセンスキーの入力欄が表示されない不具合と、
    ライセンス認証が有効にならない問題は別の問題となります。

ライセンス認証が有効にないという書き込みは過去から現在まで定期的にありますが、すべて下記に当てはまります。

* 再取得までのタイムラグ(とは言え確認のためログイン情報をいただいて弊社で確認すると全て問題なく認証された / 現行版ではタイムラグは発生しないように対応済み)
    * ライセンスキーの入力間違い
    * ライセンスキーの入力箇所間違い( G3 Pro Unit のライセンスキーは入力したが VK Blocks Pro は入力していないなど )
    * ライセンスキーの末尾に空白などを含んでいた

※有効なライセンスなのに「プレミアムパターンが使えない」とか「フォーラム書き込み権限がない」などは購入アカウントとログインアカウントの勘違い

そして、”ライセンスの延長” というのは、延長処理自体が弊社の認証システムとして存在しないため、対応するとなるとデータベースを直接操作するしかありませんが、その操作工数でライセンス費用相当がかかってしまうとか、致命的なトラブルを引き起こす原因となるため、恐れ入りますが延長作業については対応しておりません。

代替措置についてご案内いたしますので別途下記よりご連絡くださいませ

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

ibaiba
    参加者

お忙しいところ、早速のご連絡、誠にありがとうございます。

さて、内容を拝見し、ライセンスの延長はできませんこと、承知いたしました。
    こちらの確認不足であり、お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。