[ 解決済 ] ライセンスキーの期限が残っているのに有効期限が切れていると表示されます。

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] ライセンスキーの期限が残っているのに有効期限が切れていると表示されます。

[ 解決済 ] ライセンスキーの期限が残っているのに有効期限が切れていると表示されます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿

哲やん
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    Lightning バージョン: 14.13.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    VK Grid Column Card ブロック β版を導入したい。

■ 自分で試した事
    VK Grid Column Card ブロック β版のインストールを試みても、「Lightning G3 Pro Unit のライセンスキーの有効期限が切れています。こちらのページからライセンスキーをご購入ください。」と表示され、インストールできない。

■ 症状が発生するブラウザ
    Fierfox

■ 実際の症状
    ライセンスキーの期限が残っているのに有効期限が切れていると表示され、以下のアラートが表示されます。
    どのようにしたら有効化されますでしょうか。

Lightning G3 Pro Unit のライセンスキーの有効期限が切れています。こちらのページからライセンスキーをご購入ください。

DRILL LANCER
    モデレーター

設定 > VK Grid Column Card
    設定 > Lightning G3 Pro Unit 設定
    上記の両方に同じライセンスキーを入力する必要があります。

哲やん
    参加者

早々のコメントありがとうございました。
    ご指摘の通り、両方に同じライセンスキーを入力したのですが、変化はなく、「VK Grid Column Card ブロック β版」を削除したところ、ライセンスキーの有効期限切れのメッセージが消えて通常通り使用可能になりました。

何らかの不具合があるようなので、しばらくは導入を控えて運用しようかと思っています。

DRILL LANCER
    モデレーター

両方に同じライセンスキーを入力して保存してブラウザを更新したら消えると思います。
    「VK Grid Column Card」はそのうち VK Blocks Pro に統合される予定なのでそれを待つのも手かと思われます。

哲やん
    参加者

ご指導ありがとうございました。
    ご指導通りに行いましたが、変化なく更新切れになってしまいましたので、次期バージョン待ちといたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

VK Grid Column Card を有効化すると、
    有効期限が残っているのに有効期限切れの表記になる症状確認いたしました。

ご迷惑おかけして居大変恐れ入りますが修正まで今しばらくお待ちください。

哲やん
    参加者

ご確認いただきありがとうございました。
    よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

おまたせいたしました。
    まずは対応版アップロードしましたのでアップデートしてご確認ください。
    よろしくお願いいたします。

※ 対応版を確実にアップデートできるようにするために、
    とりあえず今は認証無しでアップデートできるようになっています。
    年明けに配信サーバー側で認証を有効にします

哲やん
    参加者

返信が遅れました。
    現在プラグインが正常にインストールできることを確認いたしました。

早急なご対応ありがとうございました。

哲やん
    参加者

いつもお世話になります。
    他のサーバーで導入をしたところ、変わらず以下のエラーが発生して
    います。
    [ VK Grid Column Card ] ライセンスキーが登録されていません。
    設定 > VK Grid Column Card Block からライセンスキーを登録する必要があります。

他にご質問されている方がおられるようですが、「VK Grid Column Card Block」を外せ洗馬エラーメッセージが消えるのですが。
    別途、VK Grid Column Card Block のみ正常に動作ができるプラグインのご提供はございませんでしょうか。

ダッシュボードで、

設定 → VK Grid Column Card Block

にライセンスキーを入力したらメッセージが消えました。

【追記】VK Grid Column Card Block のバージョンは 0.3.0 です。

• この返信は2年、 2ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

哲やん
    参加者

ご指導ありがとうございます。

Lightning G3 Pro Unit のライセンスキーを入力しても、以前の状況と同じくメッセージが表示されました。

他の設置サーバーでは、一時はメッセージが出ていましたが、今回の設置サーバーでは表示が出ていたので、どうしてかなと思っておりました。

下記のコメントに期待しています。
    ※ 対応版を確実にアップデートできるようにするために、
    とりあえず今は認証無しでアップデートできるようになっています。
    年明けに配信サーバー側で認証を有効にします

とりあえず VK Grid Column Card ブロックのバージョンはいくつでしょうか?

哲やん
    参加者

バージョンは「0.3.0」でした。

設定 > VK Grid Column Card に入力しているライセンスキーは G3 Pro Pack のもので間違いないでしょうか?

※ Lightning Pro の更新ライセンスでは更新できない仕様になっています。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。