[ 解決済 ] ライセンスキーが入力できません

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] ライセンスキーが入力できません

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

西海佳世
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :

■ 質問内容:
    既存サイトを Lightning から Lightning Pro へアップデートしたいのですが、インストールはできましたが、カスタマイズの所で、ライセンスキーを入力しようとすると、

もっと高いレベルの権限が必要です。
    このサイトをカスタマイズする権限がありません。

となって、進みません。

他のサイトには、可能でした。
    新たにフォルダー作ってWordpressをインストールし、Lightning Pro を入れましたが、その場合は、出来ました。

データーやカスタマイズ内容を消したくないので、
    新しいページのテーマとプラグインを、UpdraftPlus WordPress Backup Pluginでバックアップ取って

元々のWordpress内に復元してみましたが、何も変わりません。

どうすればいいでしようか。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

もっと高いレベルの権限が必要です。
    このサイトをカスタマイズする権限がありません。

文字通り権限が低いアカウントでログインしているようです。
    管理者権限のアカウントを保持している方に問い合わせてみてください。

カスタマイズ画面自体は表示する事はできますか?

ユーザー権限が何かおかしくなってしまってるかもしれないので、
    別途管理ユーザーを発行してそのアカウントでログインしなおして試してみてください。

西海佳世
    参加者

管理者一人でしたので、新たに新しくアカウントを作り、管理者権限にしてログインし、プロのカスタマイズで、ライセンスキーを入れましたが、
    すぐに弾き飛ばされ、他のテーマに代わってしまいます。

ロリポップを使用しているため、

ロリポップの設定で「WAF設定を無効にする」にもしてみていますが、解決しません。
    何が考えられるでしようか。

新しくテーマをダウンロードしなおして、アップロードしてみたいと思います。

西海佳世
    参加者

解決していないのに、解決済みをクリックしてしまいました・・・

解除いただけると嬉しいです。

新しくテーマをアップロードしたり、色々な方法を試してみましたが、出来そうにありません。
    同じサーバー内で、他のサイトはうまく反映しました。

西海佳世
    参加者

カスタマイズ画面自体も、表示できません。

中味は出てきますがテーマがないデザインなしの画面になります。

まず下記を記入よろしくお願いいたします。

* インストール済みの Lightning Pro のバージョン
    * WordPressのバージョン
    * ExUnitのバージョン
    * VK Blocks Pro を入れていたらそのバージョン

すみません、わかりました。

WordPress 5.3.2
    Lightning 8.0.4
    ExUnit 9.8.3.0
    VkBlocks ExUnit 同梱で 0.17.6

中味は出てきますがテーマがないデザインなしの画面になります

これはカスタマイズ画面は開くけれども右側に何も表示されないという状態でしょうか?

とりあえず ExUnit に同梱の VK Blocks は古いので、
    管理画面の ExUnit > 有効化設定 で VK Blocks を停止して確認してみてください。

西海佳世
    参加者

どうやっても、ライセンスに何か入れようとしたら弾き飛ばされ

入れてないテーマ
    twentytwentyバージョン: false

に自動的になってしまいます。

プラグインは、ほとんど無効にしているのですが変らずです。

あきらめて、他のフォルダーにインストールしなおして、移行しているところです。

後から、フォルダーを独自ドメインで紐づけようと思います。
    メディアが移行できなくて四苦八苦中です。

DRILL LANCER
    モデレーター

なにかしらのキャッシュプラグインの導入はされてますか?
    もしくは CDN はご利用でしょうか?
    まず、それらのキャッシュを削除してみてください。

あと、ブラウザキャッシュを削除を削除してみてください。
    そうすれば私の PC 環境では閲覧可能な状態になりました。
    (モバイルはバージョンが古いためかまともに見れません。)

■ WordPress本体はアップデートできないのでしょうか?できるだけ5.6にアップしてご確認ください。

■ ライセンスキー以外の項目が保存できるか確認してください。

■ ExUnitやVK Blocksも含めて停止しても改善しないか確認してください。

■ 子テーマはご利用でしょうか?
    ご利用の場合は子テーマのfunctions.phpに

update_option( 'lightning-pro-license-key', '★ライセンスキーをここに書き換えてください★');

と書いてアップロードすればライセンスキーは上書きできます。

■ デフォルトテーマではカスタマイズ画面の項目が保存できるか確認してください。

wp-config.php に

define( 'WP_DEBUG', true );

を追加してカスタマイズ画面でエラーメッセージが表示されるか確認してください。

西海佳世
    参加者

ブラウザーのキャッシュも削除しました。

■ WordPress本体はアップデートできないのでしょうか?できるだけ5.6にアップしてご確認ください。

もともと、 WordPress 5.6.1です。すべてバージョン上げてあります。

■ ライセンスキー以外の項目が保存できるか確認してください。

(Lightning テーマ)では、保存ができます。 

プロにしたとたん。twentytwentyバージョン: false (インストールしていないのに)

に自動的になってしまいます。

■ ExUnitやVK Blocksも含めて停止しても改善しないか確認してください。

停止しましたが改善しません。

■ 子テーマはご利用でしょうか?
    ご利用の場合は子テーマのfunctions.phpに

update_option( ‘lightning-pro-license-key’, ‘★ライセンスキーをここに書き換えてください★’);

と書いてアップロードすればライセンスキーは上書きできます。

書き換えましたが、上書きできませんでした。

■ デフォルトテーマではカスタマイズ画面の項目が保存できるか確認してください。

wp-config.php に
     define( ‘WP_DEBUG’, true );

を追加してカスタマイズ画面でエラーメッセージが表示されるか確認してください。

ロリポップのFTP では、権限がないということで触れませんでした。

仕方がないので、
    他のフォルダーに、バックアップとって、作り直して、独自ドメインに紐づけましたが、
    うまくいかないので、元々のフォルダーに上書きしようかと思っています。

いろいろ、復元したり、変更したりしたので、不具合が出てきています・・・
    モバイルで、見れなくなってしまいました。

いろいろと

ありがとうございました。
    無事直ったら報告します。

ロリポップのFTP では、権限がないということで触れませんでした。

ロリポップで WordPress を簡単インストールすると、wp-config.php を変更できない設定になっています。

wp-config.php を変更できるようにするには、[オーナー] の [書込] にチェックをつけていったん保存します。
    添付画像をご参照ください。

wp-config.php の最後の方に
    define(‘WP_DEBUG’, false);
    という行がありますので、false を true に書き換えればデバッグモードになります。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

下記よりご連絡いただければ直接確認させていただきます。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

西海佳世
    参加者

教えていただいたとおりにしましたが、やはりはじかれて、プロが使えないため、
    思い切って、Wordpressの再インストールしました。

バックアップ以外のカスタマイズが、いろいろと大変ですが、これで使えるようになりました。

どこをどんなふうにカスタマイズしたらいいのか、考え方など勉強になりました。
    ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。