[ 解決済 ] ライセンスが有効期間中であるはずだが、vkパターンライブラリのプレミアムパターンが利用できない。

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] ライセンスが有効期間中であるはずだが、vkパターンライブラリのプレミアムパターンが利用できない。

[ 解決済 ] ライセンスが有効期間中であるはずだが、vkパターンライブラリのプレミアムパターンが利用できない。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #112776

    佐藤悠馬
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.8.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

    ■ テーマのバージョン
    0.6.0

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    vkパターンライブラリにて、プレミアムパターンのコピーをしたい。

    ■ 自分で試した事
    ・wordpressのバージョンを最新にした
    ・vk blocks proを無効化→削除→再度インストール→有効化
    ・ライセンスキーのコピー&ペースト

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

    ■ 実際の症状
    【ライセンス期限が切れている可能性があります】
    下記の機能は、Vektor Passport (もしくはLightning G3 Pro Pack) のライセンスが有効である必要があります。

    と表示され、コピーの表示がされない。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #112783

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    今パターンライブラリのユーザーステータスを確認した限りでは有効になっていますが、現在もまだコピーできない状態でしょうか?

    (一時的な通信不良などでタイミング悪くライセンスステータスが受け取れなかったなどの可能性があります。)

    あるいは、もしかしたらアカウントを複数お持ちで、有効でないアカウントでログインしている可能性はないでしょうか?

    お手数おかけして恐れ入りますが、こちらのフォーラムと同じユーザーIDでログインの上、今一度ご確認くださいませ。

    #112812

    佐藤悠馬
    参加者

    回答いただきありがとうございます。
    現在でも、同じ状態です。

    ライセンスが有効中なことを確認できるVWSアカウントのマイページから、VK Pattern Library のユーザー登録をしようとすると添付ファイルのように登録済みのユーザーであることことが示されます。

    そのアカウントでVK Pattern Library にログインすると、実際の症状が出ます。
    今はログインできるアカウントを削除して、新たにユーザー登録を試みているのですが同じように添付のファイルの表示がされるので新しくユーザー登録もできなさそうです。

    改めて、ライセンスが有効中なことを確認できるVWSアカウントのマイページからVK Pattern Library のユーザー登録をしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

    ちなみに、VK Pattern Library にログインできていたアカウントは、このフォーラムのIDとは異なるユーザー名です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #112814

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

    改めて確認しましたが、VK Pattern Library の方に既に有効なアカウントは存在しています。
    先ほどパスワードをリセットして私の方でログインして確認させていただきましたが、問題なくコピーできました。

    ですので、



    > VWSアカウントのマイページから、VK Pattern Library のユーザー登録をしようとすると添付ファイルのように登録済みのユーザーであることことが示されます。

    これは動作として正常です。

    > 改めて、ライセンスが有効中なことを確認できるVWSアカウントのマイページからVK Pattern Library のユーザー登録をしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

    すでに有効なユーザーID(このフォーラムと同じログインID)が VK Pattern Library に存在するので、ユーザー登録の必要はありません。

    VK Pattern Library をログアウトした上で、
    このフォーラムと同じユーザーIDで、パスワードのリセットをして、ログインしなおしてください。
    https://patterns.vektor-inc.co.jp/wp-login.php?action=lostpassword

    余談ですが

    > ちなみに、VK Pattern Library にログインできていたアカウントは、このフォーラムのIDとは異なるユーザー名です。

    との事ですが、「このフォーラムと異なるユーザー名」 = 「有効なライセンスと紐づいていないユーザー」なので、ログインしてもコピーできないのシステムの挙動として正しいです。

    よろしくお願いいたします。

    #112887

    佐藤悠馬
    参加者

    ご確認いただきありがとうございます。

    返信いただいたように、以下の手順で解決できました。
    わかりにくかったため、このフォーラムと異なるユーザー名のものは、アカウントを削除しました。

    VK Pattern Library をログアウトした上で、
    このフォーラムと同じユーザーIDで、パスワードのリセットをして、ログインしなおしてください。
    https://patterns.vektor-inc.co.jp/wp-login.php?action=lostpassword

    ご対応感謝いたします。

    #112895

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    無事解決したようで何よりです。
    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。