モバイル固定ナビの電話&お問い合わせ情報の電話表示がタップできない

VWSとは フォーラム Lightning モバイル固定ナビの電話&お問い合わせ情報の電話表示がタップできない

モバイル固定ナビの電話&お問い合わせ情報の電話表示がタップできない

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にaiplusにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

maitaka
    参加者

lightning pro&paleを使用中のものです。
    スマホでサイトを表示したとき、今までは電話表示をタップするとそのまま電話がかけられるようになっていたのですが、
    モバイル固定ナビの電話&お問い合わせ情報の電話表示ともにタップができなくなってしまいました。
    (タップすると、「表示できません。ご迷惑をおかけしますが、復旧までお待ちください」と表示されます)

設定を変えた覚えはなく、モバイル固定ナビの設定も電話番号の前にtel:が入っていますし、
    Exunitのお問い合わせ情報も入力漏れはありません。
    ちなみに、lightning proは現在1.0.0を使用中です。

色々調べても答えが分からず、こちらに投稿させていただきました。
    どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

こちらで検証する限りは問題ありませんでした。

* 全角になっていないか確認する
    * 他の端末から試してみる
    * 他の電話番号で試してみる

などテストしてみてください。

maitaka
    参加者

kurudrive様

ご返信ありがとうございます。
    スマホのヤフーアプリではやはり表示が出ないのですが、サファリから開いたら問題なく表示されました。
    お騒がせをいたしました。ありがとうございました。

aiplus
    参加者

私も、同様の問題があり、フォーラムにたどり着きました。

私はLIGHTNINGPRO+PALEを利用して、LIGHTNINGモバイル固定ナビでTEL番号を設定していましたが、

私の場合は、iphoneでホームページにアクセスし、モバイル固定ナビの電話アイコンを押した場合は、電話できる状態になるのですが(SAFARIで起動時)、ANDROID端末でアクセス(CHIROME)して電話アイコンを押した場合は、電話ができない状態でした。

最終的に、WORDPRESSのカスタマイズの、Lightning モバイル固定ナビの編集画面に行き、※リンク先を別ウインドウで開くにチエックが入っていたため、そのチエックを外すと動作するようになりました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。