モバイル固定ナビにFacebookリンクを入れる場合

VWSとは フォーラム Lightning モバイル固定ナビにFacebookリンクを入れる場合

モバイル固定ナビにFacebookリンクを入れる場合

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69717

    HANA
    参加者
    制作実績

    ■ WordPress のバージョン
    6.0.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning Pro

    ■ テーマのバージョン
    8.17.2

    ■ スキンの種類
    Fort II

    ■ スキンのバージョン
    9.1.1

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    モバイル固定ナビにFacebookリンクを入れた時、タップしたらスマホのFacebookアプリが起動する様にしたい。

    ■ 自分で試した事
    fb://profile/ページID

    上記リンクを入れた。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    エッジ、クローム

    ■ 実際の症状
    fb://profile/ページID

    上記でリンクを入れても、サイトトップに移動してしまう。
    おそらくhttpやhttps 以外はトップに移動する様になっている?

    #69720

    うなこ
    モデレーター

    上記でリンクを入れても、サイトトップに移動してしまう。
    おそらくhttpやhttps 以外はトップに移動する様になっている?

    こちらは、ブラウザでフェイスブックページが開く という意味であっておりますか?

    #69724

    HANA
    参加者
    制作実績

    >> こちらは、ブラウザでフェイスブックページが開く という意味であっておりますか?

    説明が伝えられず申し訳ありません。

    スマホでサイトを表示した際に「モバイル固定ナビ」が表示されるように設定しています。

    そこにInstagramページとFacebookページのリンクを入れたのですが、
    InstagramページはPC時と共通のリンクURLで、PCでアクセスしたときはPCブラウザで、
    スマホでアクセスした場合はinstagramアプリが立ち上がって対象のページが閲覧できる様になっています。

    Facebookページをリンクしようとした時、https://から始まるFacebookページのリンクを入れると、FACEBOOKの仕様でスマホのブラウザ内でブラウザ版のFacebookページが開いてしまうので、Facebookアプリで開くように
    fb://からはじまる「fb://profile/ページID」というリンクを入れたのですが、サイトのトップが表示されてしまいます。

    固定ナビのリンクは、httpやhttps 以外はトップに移動する様になっているのかなと思い、それを回避する方法は無いかと模索しております。

    固定ナビはスマホの時に表示されるので、SNSのリンクはスマホアプリで開くようにしたいと思っています。
    ※もちろんアプリを入れていない方を考えたら不親切ではありますが、、、

    #69740

    > httpやhttps 以外はトップに移動する様になっているのかなと思い

    現状そのような仕様にはなっていません。

    > 固定ナビはスマホの時に表示されるので、SNSのリンクはスマホアプリで開くようにしたいと思っています。

    仕様上難しいのではないかなと思います。
    もし誰か回避方法ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。