[ 解決済 ] モバイル固定ナビについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] モバイル固定ナビについて

[ 解決済 ] モバイル固定ナビについて

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

cocoasable
    閲覧者

いつもお世話になっております。

現在、LightningProを使用しておりまして、HPを作成しております。
    しかし、モバイル固定ナビのTELをタップし、表示はTEL番号なのですが、FAXにつながってしまいます。

ウィジェットやテーマエディターなど確認しておりますが、原因不明で悩んでおります。
    同じような症例があった方など、ご教示お願いできますでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター
    • TEL番号とFAX番号は同じですか?
    • 違う場合はFAX番号を該当入力欄に入力したことはありますか?

cocoasable
    閲覧者

DRILL LANCER 様。
    ありがとうございます。

TELとFAXは別番号です。
    FAX番号は、ExUnitのフッターウィジェットエリア1でVKプロフィールのみ記載しています。
    お問い合わせ情報などは全てTEL番号を入力しており、そこは正常に稼働してます。
    電話回線側の問題なのでしょうか・・。
    TELのナビボタンを押すと、「発信 000-000-0000」ときちんとTEL番号が表示されています。
    ですが、かけてみるとFAX音が鳴ります。
    固定ナビボタンのURLが問題の可能性もあるのでしょうか。
    そこに、TEL番号を入力してしまっています。

Vektor,Inc
    キーマスター
    固定ナビボタンのURLが問題の可能性もあるのでしょうか。
    そこに、TEL番号を入力してしまっています。

普通にTELにつながるはずですが…ちょっと現物( url )を見てみないと特定するのは難しいかなという印象です。
    URLは貼れますか?

cocoasable
    閲覧者

Vektor,Inc 様。

HPのURLでよいのでしょうか。
    固定ナビのリンクURL欄に、「tel:000-000-0000」としています。

WordPress 5.4
    Lightning Pro バージョン: 4.3.1
    VK Blocks Pro バージョン 0.26.5
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.16.1.0
    Lightning Skin Fort バージョン 6.1.3

• この返信は3年、 11ヶ月前にcocoasableが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

単純に電話自体の発信履歴の番号が電話番号になっているのであれば通信機器側の問題、
    発信履歴の番号の時点でFax番号に変わっている場合はサイトあるいはスマホの問題になりますが、発信履歴の電話番号はどうなっていますか?

cocoasable
    閲覧者

ありがとうございます。
    スマホ側に問題がありそうです。

発信履歴は、電話帳にTEL(勤務先)とFAX(勤務先FAX)と登録しているため、表示は「会社(勤務先)」と履歴上は表示されています。もし、FAXにつながるとしたら、表示は「会社(勤務先FAX)」になると思うのですが・・。
    試しに、FAXの登録を削除したところ、TELにかかりました。
    別のスマホでも試してみます。

cocoasable
    閲覧者

解決できました、ありがとうございます。
    やはり、通信機器側の設定の問題であり、電話とFAXが同時着信されていました。

基本的なミスをご丁寧にお教えくださりありがとうございました!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。