[ 質問者返信待ち ] モバイルナビにてページ内リンクを押すとモバイルナビが消えない

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] モバイルナビにてページ内リンクを押すとモバイルナビが消えない

[ 質問者返信待ち ] モバイルナビにてページ内リンクを押すとモバイルナビが消えない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87576

    MI
    参加者
    制作実績

    ■ WordPress のバージョン
    6.4.3

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning Pro

    ■ テーマのバージョン
    最新

    ■ スキンの種類
    Origin II

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.94.2.1
    VK Blocks Pro バージョン 1.69.0.0

    ■ 期待する動作
    ページ内リンクを設定しているモバイルナビのメニューを押下した際にモバイルナビが表示されなくなる

    ■ 自分で試した事
    ・ナビゲーションにて固定ページリンクとカスタムリンク両方でページ内リンクを設定してみる
    ・ページ内リンクを新しいタブで開くのチェックを入れる
    ・設定方法はURLには#accessといれ、飛ばせたい箇所の高度な設定のHTMLアンカーにaccessを入力

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

    ■ 実際の症状
    お世話になっております。
    下記ご確認を頂けますと幸いです。

    情報が足りない場合は申し訳ございませんが、
    ご指摘頂ければと存じます。

    モバイルナビを展開し、
    「ページ内リンク」を設定しているリンクをクリックしても画面が切り替わらず、
    モバイルナビが表示されたままとなっています。
    (モバイルナビの裏側ではページ内リンクは機能して移動はしているようです。)

    子ページに移動させる場合は、そもそも画面が切り替わるので画面遷移が正常に行われます。

    もしこちらについてお分かりでしたらご教示頂ければ幸いです。

    #87926

    本来閉じるようになっておりますので、実際のサイトを見てみないと回答が難しいです。

    ↓ 下記ページの「お知らせ」では閉じると思います。

    HOME

    該当ページのURLが貼れそうであればよろしくお願いいたします。

    #87984

    横から失礼します。外してたらすみません。

    このトピック ↓ を見てカスタマイズしてあるとか…

    ハンバーガーメニューを再度タップするまで開いたままにしたい

    #88163

    MI
    参加者
    制作実績

    ご返信いただき、ありがとうございます。

    URLはこちらになります。

    バードイン_トップページ

    例としてお部屋というリンクはページ内リンクになっておりますので、
    モバイルメニューでクリックしてもモバイルメニューが消えません。

    内観・客室はページ遷移しますのでモバイルメニューは消えるといった状況です。

    参考になるかわかりませんが、設定画面の画像と設定されているCSSファイルを添付します。

    メニューはhttps://patterns.vektor-inc.co.jp/のパターンライブラリ
    からコピーして作成しています。

    ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #88170

    該当のナビゲーションは WordPress 標準ナビゲーションブロックの機能・仕様になります。

    弊社の製品でそれに対応する処理を追加実装するのかは、本家 Gutenberg の方でそういった議論がされているのかなど確認の上で今後の検討課題とさせていただきます。

    現行の仕様で閉じたい場合は以下の対応を検討ください。

    1. 現状のナビゲーションブロックは「非表示設定」で画面が広い場合のみ表示するように設定する
    2. モバイルでは Lightning 標準のモバイルナビを使用する設定にする

    ブロックテンプレートパーツ機能

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。