モバイルサイトで電話番号をタップしたときの挙動

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 モバイルサイトで電話番号をタップしたときの挙動

モバイルサイトで電話番号をタップしたときの挙動

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35317

    HirayamaDental
    参加者

    こんにちは、

    モバイルサイト表示時に電話番号をタップしたとき電話アプリ起動→発信と出来るようにするのはどうでしょうか。
    ウェブサイトの閲覧をする端末はPCよりモバイルの方が多くなったと聞きますし、
    もしお時間ありましたらご検討していただけたらと思います。

    #35318

    HirayamaDental
    参加者

    [追記]

    今のところカスタムHTMlで対応していますがやはり元からある方が楽ですし、
    新規ユーザの方も喜ばれるのではと思いました。

    #35511

    うなこ
    モデレーター

    カスタマイズの「Lightning モバイル固定ナビ」に電話番号を設置すれば、
    どこのページでも下に固定で出ますので、よければご利用ください。

    例えばリンクURLに
    tel:000-000-0000
    といった感じに設定してみて下さい。
    いかがでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。